« 牙もあるし | トップページ | 振り返れば奴がいる »

2003年10月30日 (木)

天国への階段

我が家は2階にキッチン&リビングがあって
寝室・トイレ・風呂場が1階。

よって、1日に何回も階段を上り下りしなければならない。

「光がいっぱい入ってくるリビングで風に吹かれながら
音楽を聴いたり本を読んだりしたい」

というような気持ちが先行して設計したが、人間は・・・

老いる。

それを計算に入れず、
もしかして、すっとこどっこいをやっちまったのではと
思い始めている今日この頃。

猫たちが、階段で
軽やかにうれしそうに足元を往復するのを見て
うらやましくて、やがてくやしき。

|

« 牙もあるし | トップページ | 振り返れば奴がいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59911/10237207

この記事へのトラックバック一覧です: 天国への階段:

« 牙もあるし | トップページ | 振り返れば奴がいる »