« 嵐の前の静けさ | トップページ | 私も2歳 »

2004年3月29日 (月)

言うことをきかない女たち

小次郎は
あきらめない男だ。

抱っこ嫌いな小梅を
あぐらをかいた足の間に入れては
「じっとしてるんだぞ~」と膝乗りの訓練をくり返している。

かわいそうな猫たち。

イヤだっていうものは
放っておけばいいのにさ、まったく。

小次郎は子供の頃、人間が座る間もなく
膝にすぐ乗ってくるタイプの猫たちと暮らしていた。

だから、我が家の猫たちのそっけない行動が
信じられないらしい。

「全く、どいつもこいつも」

小次郎の口癖である。

ただし、小次郎が
そう糾弾する生物集団の中に
妻も含まれるのは言うまでもない。

|

« 嵐の前の静けさ | トップページ | 私も2歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59911/10241698

この記事へのトラックバック一覧です: 言うことをきかない女たち:

« 嵐の前の静けさ | トップページ | 私も2歳 »