« 確かにデカいです | トップページ | 抱っこ嫌い »

2004年3月15日 (月)

確かにデカいです

中学生のころ、
テニスの大ブームがやってきて
テニス部にわんさと新入生が入部した。

が、3年間続いたのは10名。
その中の1人が私だ。

上下関係が厳しくて
練習もハンパじゃない部活動をなぜ続けられたかというと
化学部と掛け持ちしていたから。

先輩の説教や、猛練習の気配を察知すると
「あ、すみません、今日化学の方に顔を出さないといけないんです」
とやり過ごしたのだ。(逆も)

とにかくブームは
『エースをねらえ!』によるもの。

それより少し前の
『スマッシュをきめろ!』も。

ラケットを買ってもらって
みんなでデザインしたユニホームを着て試合に出たっけ。

恥ずかしくも懐かしい思い出。



カリカリとトイレ砂、
そして猫缶のケースが届いた。

でっかいダンボールを
玄関まで運んできてくれた運送会社の人が
小梅を見て一言。

「でっけええええ~~~!」

真っ白で、青い瞳がきれいとフォローしてくれたけど
小梅、収まらず。

|

« 確かにデカいです | トップページ | 抱っこ嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59911/10241636

この記事へのトラックバック一覧です: 確かにデカいです:

« 確かにデカいです | トップページ | 抱っこ嫌い »