« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月30日 (月)

メインクーンの夏

夏の風物詩だった
花梨によるコップの中の
氷つかみ。

今年はLimeも
やってます。

出した氷を床に転がし、
どこまでもどこまでも追いかけて行く。

ものすごく
楽しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月28日 (土)

当たりました♪

キリンの
『頑張れニッポン!オリンピックグッズプレゼント』の
全部で5コースあるうちの、“マラソンコース・デイバッグ”が当たった。

せっせと(3口だけど)
「当たりますように」と
ハガキを出したのは、私。

なのに
「お~、いいねこれ。使うけん。」
と、速攻で搾取していくのは小次郎。

何か、イメージとして
江戸時代の農民の生活が
頭をよぎったんですけど。



さて、もうすぐ
オリンピックも終わる。

前回、シドニー大会のときは
まだナンシー関が生きていた。

『オリンピックが終わって寂しいな(うそ)』
『凱旋帰国の暁には、色々な番組でヤワラちゃんの
“メダルに、チュッ”が繰り広げられるであろうことだけは
覚悟しておこう』

こんなくだりを読んで
笑い転げていたような気がする。

あ~あ。

誰かが言ってたけど、
ほんとに「ナンシーの見てないテレビなんて」
だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月25日 (水)

黒い影

ベランダに出ると、突然、

どどどどどーーー

と、猫たちが端から端までを
何往復もしているときがある。

その視線の先には
大抵、黒い影がちらほら。

完全に猫たちを
からかっているのである。

挑発に乗って
ダイブなんかするなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月23日 (月)

祭典と酒宴

猛暑&オリンピックが
エンジンと燃料本体。

そして

人間ドックが終わったことへの解放感が
ブースター。

ということで
アルコール摂取の勢い、
止まらず。

等加速度的に増えている酒量による体のダルさは
仕事中に回復しておき、そして
今夜もアテネの祭典&酒宴に備えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月21日 (土)

青春の影

昨日まで
雄猫だったLime。

今日からは
ただの猫。

もしくは我らの
永遠の子供。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月18日 (水)

勝負

ルアーや、フライフィッシングならぬ
ぎんたまフィッシングが
我が家で大流行。

特に、大変にイキのいい
『とっとこラム太郎』という動物の
一本釣りを楽しみにしている男がひとり。

そんなわけで

今日も、
『とっとこ』と小次郎との男と男の勝負が
荒れ狂う大板原を舞台に繰りひろげられている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月16日 (月)

一緒に見よう

オリンピックを
夜中まで見ている人間に付き合って
猫も睡眠不足気味。

それに、中継を見ている最中の
私たちの「やったあー」という大声に、
かなり驚き&不信感を持っている様子。

猫達の、
ムカつく夜が
まだまだ続く。

ごめんよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月13日 (金)

エボルブ花梨

Limeが来てからというもの、
小梅はもっぱら男子とのじゃれ合いに終始。

花梨に喧嘩を売っていたころが
懐かしいほどに。

ところが

何を思ったか
本日、かつての対戦相手にちょっかい。

しかし

花梨も以前の花梨ではない。

こちらも、相当な姐さんに
進化しているゆえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月11日 (水)

高密度な姐さん

Limeと小梅は
仲がいいというか
セットで動いていることが多い。

チビっこだったLimeも最近成長著しく
体のデカさでは、小梅に負けていない。

ただ
重みというか、ずっしり感では
まだまだですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 9日 (月)

夏休み初日

今日から夏休み~♪

ってことで
ダラダラしていたいところであるが
放置プレイの家事全般に関して
ちょっとずつ何とかしなければならない。

カーテン洗いとか屋根裏収納の整理とか
庭の木柵の取替え、等々。

だ~、面倒くさっ!

で、大きい案件はともかく
身近なところからということで
掃除でもしようかなとリビングに上がったら・・

これ↓

吸い込むぞ、オラっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 7日 (土)

欲しいものは目の前!

食い入るように
サッカー中継を見ている小次郎。

ジーコJAPANは
アジアチャンピオン連覇を狙い

そして

デカ猫たちは
小次郎のアイスクリームを狙う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 5日 (木)

WCの供&友

というわけで、
明日、8月6日は人間ドック。

現在、5日の午後10時半。

今の段階で
小次郎は、2回分提出しなければならない検便、
まだ1回しか取れてないらしい。
(私はちゃんと終了)

明日は、朝8時には受付を終えていなければならず、
残された時間は少ないぞ。

フン闘を祈る。

ところで

我々がトイレに入ると
もれなく小梅がついてくる。↓

しかも便器に座ると
膝に乗ってくる。

ドアを開けても出て行かないので
最近はそのまんま。

まさに
クサれ縁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 3日 (火)

リビング占拠

クーラーが
あまり好きでなかった
小梅。

玄関のタイルの上とか
洗面所の洗濯カゴの中とか
ひんやりしている場所を探して暑さをしのいでいたが、
最近は、冷房のきいているリビングに
居座ることも多くなった。

すると、それにつられるように
花梨とLimeもやってくる。

というわけで

3匹のデカ猫が
ゴロ寝をする風景が展開。

リビングが
やたら狭く感じるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 1日 (日)

新呼称

「らむちん」に
落ち着いたかのようにみえた
Limeの呼び方。

ところが、小次郎が
銀髪のイメージと、その名前から
「ラムチフェルド長官」と呼ぶようになる。

でもって、ちょっと長いので
「長官」と略したりしていた。

つまり、

「おい、長官!ごはんだぞ」

「うにぃ~~~」

こんな感じだった。


しかし


ここへ来て
またも新呼称、登場。

それは、

「とっとこラム太郎」

でもって、ついに今朝、
こう呼ばれていた。

「おい、とっとこ」

とうとう、
『Lime=とっとこ』時代の
到来である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »