« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月27日 (日)

カメレオンな猫

「そんなところにおったんかいっ!」
と、叫んでしまうことがある。

狭っくるしい家具の間、
電化製品の背後、等々。

デカい体をうまく隠す柔軟性とそのトボけた方法に
笑いこけてしまうこともしばしば。

これからも
期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

移りゆく季節

ひと雨ごとに
季節が変っていく。

おでんに舌鼓を打った日々
あったかい鍋を囲んだ日々よ、
さようなら。

大汗かいて大ジョッキ片手に
「ぷふぁあ~~っ」と叫ぶ日々まで
あと数ヶ月。

それはともかく
とりあえずは目の前に控える
桜酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

眠り姫

年度末の仕事量、そして
年度末恒例の歓送会の連続。

睡眠時間が
慢性的に不足している。

帰宅して猫の寝顔を見ていると
羨ましくて、そしてホッとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

壁玉

突然Limeが
壁に突進することがある。

腕時計の反射による光玉を追って
くり返しジャンプする。

複数の光が現れると
「ああもう、どれを追えばいいんだぁ」みたいに
キョロキョロしまくり。

姐さんたちは
こういったものには反応しなくなっている。

男子はまだ若いってことですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

黒い猫

花梨は窓ごしに
外を眺めている事が多い。

なので、我が家の猫の中で
通りを行き交う人々に一番多く目撃されているのが
花梨なのである。

「黒猫ちゃん、お元気ですか?」

遠目には花梨は
真黒く映るらしい。

そして、毛が豊かで
置物のように動かないとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

我が家の学級委員長

本日、小梅3歳の誕生日。

だからといって何かするわけではなく
こうして誕生日を覚えている存在が
自分の周りにいるってことを再確認する。

そして
それだけでいいと思う。

ただただ
健康を祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

フルーツバスケット

キャットタワーにはダンボールが2つ。

猫は3匹。

ぼ~~っとしていて
あっという間に取り残された男子が約1名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

なぜなんだ

新聞や本を読もうとすると
なぜ猫という動物は
どこからともなく現れて
思いっきり邪魔をするのだろう。

どいてくれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »