« やわらかく、頭も体も | トップページ | 探していた青 »

2005年5月 8日 (日)

空に弾けるLime

今朝、6時のこと。

2階のリビングから
小次郎がものすごい音をたてて寝室に飛び込んできて
ベッドの横の窓を勢いよく開けた。

何だ何だ、休日の惰眠をむざぼる私に対する
新手のイヤガラセか?と思ったら
「らむが落ちやがった!」だと。

見ると、ウッドデッキに着地したLimeは
「うにぃ~~」と鳴きながらウロウロしていた。

小梅と花梨は我が家に来て3年になるが
ベランダからの墜落回数はそれぞれ2回と1回。

しかしLimeはまだ1年なのに
これで3回目。

鳥の挑発に対して、どうも
コラえることができないらしいのだ。

「こいつはこれからも落ちるな、きっと」

あ~あ。

|

« やわらかく、頭も体も | トップページ | 探していた青 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59911/10242633

この記事へのトラックバック一覧です: 空に弾けるLime:

« やわらかく、頭も体も | トップページ | 探していた青 »