« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月29日 (水)

引っぱりたい!

何にでも
手が出るLime。

色々なものに
穴を開けてきた。

中でも一発でダメになるもの。
それはストッキング。

だもんで、最近朝は
Limeのいない所で着替えている。

でもどこからともなく
やって来るんですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

フレンドリーorつきまとい

「小梅ちゃあ~~ん」

「花梨ちゃあ~~ん」

Limeのつきまとい行為に対して
姐さんたちの反応はそれぞれ。

普段は仲良くしている小梅だが、鬱陶しくなると
すぐにその場を離れる。

それに対して花梨はシツコイと思ったら今でも
「シャー!」&パンチ。

それでも、Limeが来たばかりの頃を思えば
全然いいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

御意見番

職場にも
数人いる。

何事に対しても
管理職でもないのに御意見が伺われる存在であると
自分のことを大いに勘違いしている輩が。

人間だと厄介だが
それが猫だと事情が違ってくるから不思議。

誰が来ても、何が送られてきても
それは御意見番・小梅さまにチェックされる運命にある。

この御届物、食べ物じゃないわと
今日も文句タラタラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

色々なミトン

白い手袋やソックスを履いている個体は
とても若く見える。

猫も馬も。

いつまでも
子供時代を纏ったまま
その行動も心なしかヤンチャな感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

CATMAN RETURNS

小梅とLimeは
行動様式が似ている。

セットで動くことも多く、小次郎は

「おい、そこのうめらむ

と、ひと山いくら扱い。

動線上、
転がっていては困るという場所で
大の字になるのもソックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

腹出し姐さん

最近“仰向け状態”でいる時間が
ものすごく多くなってきている小梅嬢。

暑くなってきたからでしょうか、
やっぱり。

それにしても
リビングの中央でこれをやられると
見たとたん、ものすごく脱力する。

いい意味で、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

府中の直線

一昨日の日曜日の
G1レース『安田記念』の最後の直線。↓

「スイープ、スイープ!!」

と、叫んでいたら
急に視界にLimeが飛び込んできた。
思いっきり邪魔だった。

つい、デジカメを向けてしまう
私も私だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

おかかは渡さんぞ!

家から10分の場所に
行きつけの焼き鳥屋がかつてあった。

小次郎とよく通った、もとい
入り浸ったものだった。

しかし昨年9月に
店の形態はそのままでオーナーが替わってから
焼き鳥の味も揃えてある酒も、坂を転げ落ちるように
質を落としていった。

前オーナーは今は
隣の市でラーメン屋を営んでいる。

先日、「また飲み屋をやって下さいよぅ」と
直談判してきたのだが、実はそういう声は多いらしい。

ところでそのオーナーの、かつて作ってくれた焼き物に
“タレマヨ焼き飯”がというのがある。

甘辛く焼いたおにぎりにマヨネーズと生姜と青海苔、
そしてたっぷりの鰹節が乗っているのだが、もう
いくらでも食えるぞ~って感じ。

我が家でも、その味を懐かしんで
似て非なるものをよく作っている。↓

おかかを狙うヤツらとの
熾烈な戦いが待っているが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »