« 美しいダービー | トップページ | 府中の直線 »

2005年6月 2日 (木)

おかかは渡さんぞ!

家から10分の場所に
行きつけの焼き鳥屋がかつてあった。

小次郎とよく通った、もとい
入り浸ったものだった。

しかし昨年9月に
店の形態はそのままでオーナーが替わってから
焼き鳥の味も揃えてある酒も、坂を転げ落ちるように
質を落としていった。

前オーナーは今は
隣の市でラーメン屋を営んでいる。

先日、「また飲み屋をやって下さいよぅ」と
直談判してきたのだが、実はそういう声は多いらしい。

ところでそのオーナーの、かつて作ってくれた焼き物に
“タレマヨ焼き飯”がというのがある。

甘辛く焼いたおにぎりにマヨネーズと生姜と青海苔、
そしてたっぷりの鰹節が乗っているのだが、もう
いくらでも食えるぞ~って感じ。

我が家でも、その味を懐かしんで
似て非なるものをよく作っている。↓

おかかを狙うヤツらとの
熾烈な戦いが待っているが。

|

« 美しいダービー | トップページ | 府中の直線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59911/10242652

この記事へのトラックバック一覧です: おかかは渡さんぞ!:

« 美しいダービー | トップページ | 府中の直線 »