« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月25日 (土)

じゃあ、誰なんだ?

朝起きると
「どうしてこんなことに」と言いたくなるような
インテリアの配置変えが行われている。

1Fと2Fのグッズが
シャッフルされていることもある。

だから

ウォーキングシューズだって
独りでに床に上がってきてしまうことも
あるんだろう、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

小次郎、吠える

「そこの白いの」
「そこの黒いの」
「そこの赤いの」

小次郎はこんな風に彼らを呼ぶ。

そして、一日に何回も吠える。

「この、ばかたれがっ」
「退場!」
「なんでおまえはこうなんだ、ん?」

聞いていてすごく可笑しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

トリノ五輪開幕

冬季五輪の開会式。

各国の行進のバックには懐かしい
数々のオールディーズが流れていた。

ちょうど日本の入場あたりで
ドゥービーブラザーズとか
サンタエスメラルダなどなど。

睡眠不足に拍車がかかる
日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

絶好調

帰宅すると
朝とは異なる配置になっている
我が家のインテリア小物たち。

赤い嵐が通り過ぎた、まさに
その爪跡があっちこっちに。

小次郎の、
「この、ケダモノがっ」という口癖に
新しく加わったのがコレ↓

元気なら
OKっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

銀猫ストーブ

飛び乗った時の振動で
自動停止させたこともあった。

尻尾を焦がして
うわんうわん鳴いて
駆けずりまわったこともあった。

それでも懲りずに

今日も彼は
居座り続ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »