« Limeと花の木 | トップページ | フライングCAT »

2006年10月16日 (月)

読書の秋

食欲の秋、そして
読書の秋の到来。

小次郎が何か適当な本はないかと言ってきたので
とりあえず貫井徳郎の『慟哭』を渡しておいたら
すぐに読了。

ラストが印象的なこの本、
タイトルが胸に染みる。
Nyangel711

|

« Limeと花の木 | トップページ | フライングCAT »

コメント

“慟哭”と聞いて、すぐに工藤静香を思い出したのは私だけでしょうか?
同じタイトルの歌を歌っていたんですよ~。
♪一晩中泣いて~、泣いて~、泣いて~”という歌詞でした。

投稿: いくりん | 2006年10月17日 (火) 17時44分

いくりんさん、こんばんは。

♪友達なんかじゃないという思い~♪
実は、私のカラオケの十八番です。

投稿: たけ | 2006年10月18日 (水) 21時25分

たけさん、こんばんは〜(^^)
とっても重々しいタイトルですね(^^;)
何かヒッチコックの映画に使われそうなタイトルって感じがします。。。
小梅ちゃんは流石出来る女ですね!
「慟哭」も読破してるなんて、私も見習わなければなりません(^^;)
そうそう、「徒然日記」に出て来たモチの話、思いっきり笑ってしまいました(^▽^)ノ
凄いネーミングというか、いかしているというか。。。
それって、いきなりそんな実況が聞こえて来たら思わず笑っちゃいますよね(^m^)
その名前を付けた方の気持ちがとっても伝わってきます♪
所で、相変わらずお忙しい所大変申し訳ないのですが、この度「カラーバトン」という物を貰いまして・・・
是非たけさんに受け取って頂きたいと思い、お願いに参りました。
勿論今はそんな余裕がないと思いますので、スルーされても全然OK
です(^^)ノ
バトン、21日分の所にアップさせていますので、もし気が向きましたら覗いてやって下さい♪
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: あおい | 2006年10月22日 (日) 23時52分

はじめまして!あおいにゃさんところから来ました~!
一枚写真のおもしろさにウケました!(^m^)
とくにはスリッパ破壊とか、橋渡し?とか(笑)
ふわふわ長毛猫さんたちがいっぱいで
羨ましい~!(*^^*)
うちはノラ保護5にゃんずと1ワンの大所帯です。
最近、新しく事故で保護したチェルシー看護日記になってますが(笑)よかったらこちらにも遊びにきてください~!
同じココログ仲間です(*´∇`*)ウフッ

投稿: あやぽん | 2006年10月23日 (月) 15時33分

あおいさん、こんばんは。

『慟哭』は読了後、結構きます。
何とも言えないやりきれなさが残る小説です。
もしよかったら読んでみて下さいね。

さて『モチ』ですが、ほんと笑っちゃいますよね。
馬主さんは昔から面白い名前をつけることで有名な
人なんです。
“ロバノパンヤ”とか“オレハマッテルゼ”とか
“ラグビーボール”とか。まだまだ色々あるんですよ。

カラーバトンですが、さしあたって渡す人はともかく、
私の場合は・・

Q1.好きな色は?
青です。

Q2.嫌いな色は?
特にないです。

Q3.ケータイの色は?
ハレーションオレンジでございます。

Q4.貴方の心の色は?
青緑です。

あおいさん、私のイメージを“赤”だなんて、ありがとう
ございます。カッコいいかどうかはともかく、アグレッシブ
なことだけは確かかもしれません。精神的にもっと穏やかに
なりたいです。 



あやぽんさん、こんばんは。
初めまして。ようこそいらっしゃいました。

大所帯の生活、のぞかせて頂きました。
すごく楽しそうなブログ、セリフの数々に笑ってしまい
ました。

あと、ストラップ、素敵ですね。
それと、皮レースキューブ首輪も。
もしかしたらお願いすることになるかもしれませんので、
そのときはよろしくお願いします。

投稿: たけ | 2006年10月23日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59911/12310871

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« Limeと花の木 | トップページ | フライングCAT »