« 食事スタイル | トップページ | 『大脱走』 »

2007年5月 4日 (金)

GWはバードウォッチング

LimeとChiliは異父兄弟で、
東京・田端にあるキャテリーから
我が家にやってきた。

だから普段、彼らをまとめて
“たばたばず”と呼んでいる。

まずLimeが2匹の先住の雌猫たちに加わり
そして1年半後にChiliが4匹目として加わった。

Limeを迎えた当時は
初めての雄ってことで、色々と不安があったが
難なくクリア。

そしてもう1匹
雄を迎える決心をした。

しかし

その後登場したChiliの数々の行いを目の当たりにして
Limeがいかに優等生だったのかを思い知らされることになる。

ま、何はともあれ
元気が一番ってことで。

Nyangel008

|

« 食事スタイル | トップページ | 『大脱走』 »

コメント

わははヾ(≧∇≦)〃
まったく同じ格好で同じようにカーテンめくって
外見てる姿がなんとも絵になりますね(笑ったけど)
Limeちゃんってどんな風に優等生なんですか?
我が家では優等生なんていない( ̄∀ ̄;)

投稿: あやぽん | 2007年5月 5日 (土) 15時30分

原因はやはり赤いことなのでしょうか…

投稿: ふるた | 2007年5月 5日 (土) 18時21分

我が家にもシルバーとレッドの子がいるので、この後姿はうちの子たちかと思っちゃいましたよ。

チリ君の極悪非道ぶり、見ている方にとっては面白いんですけどね~。
でもライム君が来た当初も、悪行三昧に閉口していましたよね(笑)。
血縁の子同士は、性格もよく似ていますね。

投稿: いくりん | 2007年5月 6日 (日) 07時07分

あやぽんさん、こんばんは。

Limeもそれなりのことはするんですが、ウォーター
ベッドやビール缶に穴を開けたりするChiliのレベル
には届かないということなのです。
あやぽんさんのところはさらに大変そうですね。

ふるたさん、こんばんは。

赤の遺伝子と何がリンクしているのかを是非知りたいです。
(いや、知りたくないかも・・・)

いくりんさん、こんばんは。

猫さんサイトの写真で、特に後姿に「おっ」ってこと確かに
ありますよね。
ところで、いくりんさんご指摘通り、Limeが来た当時も確かに
色々ありました。Chiliよりも被害が少なかったことと、今はもう
落ち着いてしまっていることで、優等生に見えるんでしょうね。
確かにうちの2匹も似てます。根がカラッとしているところとか。

投稿: たけ | 2007年5月 6日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59911/14946714

この記事へのトラックバック一覧です: GWはバードウォッチング:

« 食事スタイル | トップページ | 『大脱走』 »