« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

夏日

何なのでしょうか、
昨日、今日の暑さは。

こんな陽気なのに
風邪を引いている自分って一体・・・。

それはともかく、
そんなわけで今年もやってきました、
動線に生き物4匹が転がる季節が。

踏みそう。

Nyangel011

| | コメント (3)

2007年5月17日 (木)

貸してくれない手

料理を始めようとするとどこからともなくわらわら寄ってくる、
その手も借りたいほどの時に貸してくれるどころか
器具にちょっかいだしたり床に落としたり材料をくすねようとする、
何かとお邪魔なこの人たち。

あ、何だか
関係代名詞に苦労しながら訳してみましたって感じの
文章になってしまった。

ま、それはともかく
片付けてくれなくてもいいから
菜箸を咥えてどこかへ隠すのだけは
やめて欲しいんですけど。

Nyangel010

| | コメント (4)

2007年5月10日 (木)

『大脱走』

トンネルを掘るわけでも、
バイクで鉄条網を越えるわけでもない。

しかし我々にとって
猫が敷地外に出ようとする姿を目の当たりにすると
あの映画のテーマ曲である有名なマーチが
頭の中で流れちゃったりするのである。
Nyangel009

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

GWはバードウォッチング

LimeとChiliは異父兄弟で、
東京・田端にあるキャテリーから
我が家にやってきた。

だから普段、彼らをまとめて
“たばたばず”と呼んでいる。

まずLimeが2匹の先住の雌猫たちに加わり
そして1年半後にChiliが4匹目として加わった。

Limeを迎えた当時は
初めての雄ってことで、色々と不安があったが
難なくクリア。

そしてもう1匹
雄を迎える決心をした。

しかし

その後登場したChiliの数々の行いを目の当たりにして
Limeがいかに優等生だったのかを思い知らされることになる。

ま、何はともあれ
元気が一番ってことで。

Nyangel008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »