« 夏の夕 | トップページ | LIME STYLE »

2007年6月29日 (金)

料理猫・タレ

「いいか、タレの進。
これからピザを作るんだ。
今な、小麦粉とイースト菌を混ぜてるんだ。
猫の手も借りたいところだが
できれば大人しく見ていて欲しいんだ。」

「うわん」

「わかったのか?」

「うななん」

「そうかわかったのか、偉いな」

そして

言い終わらないうちに
“にょっ”と伸びてきて

「だから、やめんかっ!」

と、小次郎を怒らせておりました。

Nyangel015_1

|

« 夏の夕 | トップページ | LIME STYLE »

コメント

小次郎殿、ピザまで手作りですかっ!すごいっ!!
チリ君も お手伝いなんて~。
しっぽではなく、きちんとお手々でコネコネしているところが偉いと思います(笑)。

朝、5にゃんの“ごはんちょーだい”猛攻撃に耐えられず早起きした私なのでした。
“今日のにゃんこ”見るから いいもーん。

投稿: いくりん | 2007年6月30日 (土) 06時42分

ピザを生地から作る旦那様!?すばらしい~。
うちはたぶん、イースト菌?はて?って感じです~。

返事してるとこで、大笑いです。
そうそう、返事するする~。「うなっ」とか「うわわん」とか「くるる~」って
ほんとに話が通じてる気がしますね。

わかっててボケたんでしょうか。。だとしたらすごいチリ君(笑

投稿: mocha3d | 2007年7月 1日 (日) 11時45分

いくりんさん、こんばんは。

今回は蕎麦の時と違って尻尾ではありませんでしたが
手を粉だらけにしておりました。

いくりんさんも猛攻撃にあいましたか。実は私もです。
おかげで“にゃんこ”を見ることができました。
5にゃんの攻撃はすごいんでしょうね。

mocha3rdさん、こんばんは。

料理が本当に好きみたいです。
オリジナル生地とか言って、小麦粉にそば粉を入れ
たりと工夫しています。私は隣で応援するのみ、です。

モカ先生も返事しますか。
「うなっ」「うわわん」「くるる~」って、ほんと
その通りです~。メインクーン語なんでしょうね。

投稿: たけ | 2007年7月 1日 (日) 20時26分

わはははヾ(≧∇≦)〃

ぼく、こねたいんだよねー!!

その掴まれた手が可愛い(笑)
いいな~、楽しそうだな~(= ̄m ̄)クスクス

でも猫に粉掴まれたらまわりが真っ白になりそうですね♪
先日の飛びながら食べるご飯を
うちの軍曹に教えたらビックリしてました♪
運動不足にならなくていい~(*^^*)

投稿: あやぽん | 2007年7月 8日 (日) 00時01分

あやぽんさん、こんばんは。

そうなんですよー、こねたいらしいんですよー。
そして、周囲や床は粉が飛び散って真っ白けです。

飛び食いは今も恒例行事です。
普通に食べた後でも、ノリノリで飛びついてきますよ。

投稿: たけ | 2007年7月 9日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の夕 | トップページ | LIME STYLE »