« 雄弁な耳 | トップページ | 熟猫の夏 »

2007年8月 5日 (日)

HAPPY BIRTHDAY

またも
すっかり忘れていた
猫の誕生日。

Chiliは1ヶ月前に
無事2歳になっていました、
おめでとう、タレ!

言い訳するわけじゃないんだけど(するんだけど)
アニバーサリーの類を鬱陶しく思っている男と長い年月暮らしてきたせいで
それが伝染って記念日に鈍感になってしまったと思われるのだ。

ごめんよ、
猫たち。

知り合いのカナダ人は
かつて、こんなことを言っていた。

「もし僕が妻の誕生日や結婚記念日をうっかり忘れたら
多分、命がない。でも僕は今まで一度も忘れたことがない。
なぜなら僕は今こうして生きている!生きているって素晴しい!!」

どういう
民族じゃ・・・。

Nyangel019

|

« 雄弁な耳 | トップページ | 熟猫の夏 »

コメント

「僕ちゃん」の胃カメラは いかがでしたでしょうか?
私は二度と飲むものかぁっ!!と誓いを立てておりますので...

チリ君、もう2歳でしたっけ~。
2ヶ月の誤りじゃ?(笑)
それなら、いつもの暴君ぶりも納得できるのですが。

カナダ人、クールなイメージがあったのですが、この話を読んでイメージ変わりましたよ。とほほ

投稿: いくりん | 2007年8月 8日 (水) 18時20分

いくりんさん、こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます~。

そんなわけで「僕ちゃん」の胃カメラは無事終了。
全く異常なしでした。痛みは財布のみ、です。

そうなんです、タレはいつの間にか2歳になっていたのです!
うちに来てからの2年間、行動には何の変化もありません。
ということは、これからも・・・。

投稿: たけ | 2007年8月 9日 (木) 22時45分

すすす素晴らしい民族ですね。
チリくん、2歳おめでとう!
まだまだピチピチだね。

我が家は結婚記念日を絶対忘れないように
車のナンバープレート取りました。
お互いに忘れたらマズイっす。

旦那のは忘れませんが
ネコのは全部覚えてマセン(笑)
だって拾ったから・・・(その日さえ)

可愛い可愛いまぅまぅの旅立ちアップしました・・・
寂しいよぉ! ゚。(p´□`q)。

投稿: あやぽん | 2007年8月13日 (月) 14時54分

あやぽんさん、こんばんは。

タレの誕生日のこと、ありがとうございます。
そして、かわいいまぅまぅちゃんの幸せを祈っています。

さてさてアニバーサリーについての意識って本当に個人差が
ありますよね。ナンバープレートですか・・なるほど♪

忘れると命がない、ってことにならない程度には意識をして
いこうと思っています。

投稿: たけ | 2007年8月13日 (月) 22時21分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2007年8月14日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄弁な耳 | トップページ | 熟猫の夏 »