« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

投げ食い猫

苦しくたって悲しくたって
食事の時間は 平気なの

カリカリがうなると 胸がはずむわ
ニュートロ アボ ユーカヌバ ワン トゥー ワン トゥー イノーバ

(だけど 前足が出ちゃう 猫だもん)

涎も汗も 若いファイトで
大空に遠く 叫びたい

カリカリ カリカリ No.1
カリカリ カリカリ No.1

Nyangel21

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

熟猫の夏

猫の5歳というのは
もう中年の域に達しているってことらしい。

なので
“お転婆うめちー”なんて表現は
もう使えないわけだ。

だからといって
“小梅おばさん”って感じでもないし。

要するに未来永劫
“小梅さま”
って、ところでしょうか。

それにしても、
羨ましいっすね、猫。

過ぎたる年月が
人間のように明らかな差異として
表層に現れることがなくて。

Nyangel020

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

HAPPY BIRTHDAY

またも
すっかり忘れていた
猫の誕生日。

Chiliは1ヶ月前に
無事2歳になっていました、
おめでとう、タレ!

言い訳するわけじゃないんだけど(するんだけど)
アニバーサリーの類を鬱陶しく思っている男と長い年月暮らしてきたせいで
それが伝染って記念日に鈍感になってしまったと思われるのだ。

ごめんよ、
猫たち。

知り合いのカナダ人は
かつて、こんなことを言っていた。

「もし僕が妻の誕生日や結婚記念日をうっかり忘れたら
多分、命がない。でも僕は今まで一度も忘れたことがない。
なぜなら僕は今こうして生きている!生きているって素晴しい!!」

どういう
民族じゃ・・・。

Nyangel019

| | コメント (5)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »