« 眠る兄弟 | トップページ | 秋の風物詩 »

2007年9月15日 (土)

唯我独尊

メインクーン組と
明らかに異なるメンタリティをお持ちの
小梅嬢。

たとえば

食事も、デッキでのくつろぎも終わっているのに
我らの横にきて「あんあん」としつこく要求鳴きをする時、
彼女が欲しいものは自分への賛歌。

「うめちーはきれいだなあ。
うめちーはお利口だなあ。
うめちーは頼りになるなあ。」

これをくり返し唱えながら
頭を撫でさせていただく。

すると彼女は
満足そうに喉を鳴らして
寝ころがる。

ということで
扱いが難しいような簡単なような、
でもやっぱり難しいような。

Nyangel22

|

« 眠る兄弟 | トップページ | 秋の風物詩 »

コメント

おはようございます。
はいはい、またお邪魔しますよ~(苦笑)

小梅嬢は、人間なんですよ。
褒められる事が、エネルギー源なのです。

我が家の女ボスにゃんも、褒められないと動いてくださらないタイプです...

バンブーラボ読んでいたら、無性にモーニングコーヒーが飲みたくなってきました。

投稿: いくりん | 2007年9月16日 (日) 06時36分

いくりんさん、こんばんは。
いつも恐れ入ります。

そうか、人間なのか・・・。妙に納得。
はい、これからも褒めまくります。
にょろり嬢も同じなのですね~。

投稿: たけ | 2007年9月16日 (日) 21時43分

アンアン鳴いて賛美を催促なんて可愛いじゃないですか(*´∇`*)

今日もチェルシーがしつこくなぅなぅ鳴いて
なんだかわかんないけど頭撫でてチュして
それでも鳴いて。
オモチャかなあ?
賛美だけでは終わりそうにないエキサイト娘ですから(笑)

投稿: あやぽん | 2007年9月18日 (火) 14時50分

あやぽんさん、こんばんは。

賛美だけでは満足しないお嬢がいましたか。
やはり上には上がいますね~。

とにかく「欲しがります、くれるまでは」の
彼女らの精神力に完敗、じゃなくて乾杯♪

投稿: たけ | 2007年9月19日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠る兄弟 | トップページ | 秋の風物詩 »