« そして猫は途方に暮れる | トップページ | 彼女たちの聖地 »

2008年1月23日 (水)

Bonjour Tristesse

そんなわけで
猫たちの安息の地だった、29型ブラウン管が去り
47型液晶テレビがリビングに現れました。

競馬もサッカーも、迫力が違います。
買って良かった。

でも不思議なもんで
始めは「デカ過ぎ~~っ!」と叫びながら鑑賞していた我らでしたが
あっという間にその規模に慣れてしまい、「もっとデカくても良かった?」
などと言い出す始末。

猫たちの聖地を奪っておきながら
人間の何たる傲慢さよ。

彼らの聖地を奪った罪滅ぼしと言っちゃ何ですが
パソコンラックの最上階、プリンターの脇にあった電話や小物を片づけ、
猫が寝そべってリビングを見下ろせる空間を作りました。

今のところ、“たばたばず”が大変に
気に入って下さっているようです。

ということで、姐さんたちにもどこか素敵な場所を
用意しようと思っとります、ハイ。

Nyangel006

|

« そして猫は途方に暮れる | トップページ | 彼女たちの聖地 »

コメント

( ̄~ ̄;) ウーン

知人のおうちでは その薄い液晶の上まで
猫が登ってました(笑)
そして上にあるボタンを押すそうです(^m^)
嫌がらせか?!

47型ですかー。義父のといっしょだ。
デカイですよね。
居間が広ければいいと思いますー
義父のは居間が狭すぎて目がいたい!近い!

投稿: あやぽん | 2008年1月24日 (木) 20時12分

あやぽんさん、こんばんは。

液晶の上に乗る猫さん、いるんですね~。
うちはかろうじて下から見上げる段階で
堪えているみたいですが時間の問題なんで
しょうか。

47型、慣れました。
人間の適応力に驚いているところです。

投稿: たけ | 2008年1月25日 (金) 22時51分

あっ、ほんのちょっと臥せっている間に更新がぁ!

47型液晶TVと小梅嬢の比較、早速実現していただき ありがとうございます。
ところで、小梅嬢 体重は7kgでしたっけ???(苦笑)
差し引いても余りある大きさ、さすが47型!

ところで、この番組見ましたよ。
ホッキョクグマのハイブリッド種...嫌だなぁ。

投稿: いくりん | 2008年1月28日 (月) 19時30分

いくりんさん、こんばんは。
その後お加減いかがですか。無理なさらないように
してください。

テレビなんて映ればいい、と今までは思っていた
のですが間違いでした。美しい画面を目の当たりに
すると「あれも見たいこれも見たい」にあっという
間に早変わりです。

ところで小梅ですが・・もうちょっと重いです。

投稿: たけ | 2008年1月29日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして猫は途方に暮れる | トップページ | 彼女たちの聖地 »