« タレ選手(本名Chili)デビュー | トップページ | Bonjour Tristesse »

2008年1月15日 (火)

そして猫は途方に暮れる

我が家の猫たちが愛した
29型ブラウン管テレビ。

17年間使い続けたその歴史に
この週末、終止符が打たれた。

なんて

要するに
液晶テレビに買い換えたのです。

今度は47型です。迫力です。
しかしやたらデカイけど当然ながら
厚みが全然ありません。

猫たちは、かつてそこにあったはずの
彼らの憩いの場所が失われたことに
とまどいながらうろつくばかり。

写真は、業者さんが来ているにも拘わらず
運び出される直前のブラウン管テレビに未練タラタラの
小梅嬢です。

ところで
写真に添えた言葉ですが・・・

そのまま画面の中の風景に結びつくような出来事が
近未来、この惑星に起こることがありませんように。

Nyangel005

|

« タレ選手(本名Chili)デビュー | トップページ | Bonjour Tristesse »

コメント

47型のTVって想像つかないんですけど、どんな大きさなんでしょう?
是非 猫比較してください~。
実は自分ちのTVのサイズすら忘れている私。

TVはリサイクル料金がかかるから、買い替えの時に引き取ってもらったほうが楽なんですよね。
という事で、小梅嬢あきらめましょう。

投稿: いくりん | 2008年1月16日 (水) 21時59分

いくりんさん、こんばんは。

47型、デカイです。
今度、猫比較を載せますね。

ところで、その新しい液晶テレビを見上げて
飛び乗るタイミングを計っている銀猫には本当に
慌ててしまいました。

投稿: たけ | 2008年1月16日 (水) 23時11分

猫飼いさんの不安は
薄型テレビに猫が乗れるだろうか? とか

乗ったら薄型テレビは倒れるだろうか ? とか

うちは 壊れるまで 買えないよ!
だってルリが寝れる場所がなくなる・・(´Д`;)

投稿: あやぽん | 2008年1月18日 (金) 23時58分

あやぽんさん、こんばんは。
あやぽんさんの人生の併走者だったリズちゃん。
ご冥福をお祈り申し上げます。

テレビですが・・
大きな修理をこれまで2回ほどしたのですが、
最近再び調子が悪くなってしまい、ついに決意
してしまいました。猫たち、大ブーイングです。

投稿: たけ | 2008年1月19日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タレ選手(本名Chili)デビュー | トップページ | Bonjour Tristesse »