« ゲー春 | トップページ | そして猫は途方に暮れる »

2008年1月 3日 (木)

タレ選手(本名Chili)デビュー

明後日5日に
3人の客が我が家にやって来る。

小梅は接待係を
進んでやってくれるだろう。

トイレまでついていき
ドアの前で待っているその姿に
喜んでくれる客は多い。

びびりーの花梨も
小梅のような行動はとらないものの、
客がいる空間で一緒に過ごすことができる。

問題は雄猫“たばたばず”だ。

雄猫がLimeだけの頃は
彼はこんなにびびりーだったっけ?と困惑するほど
Chiliと足並み揃えて姿を消してしまうようになった。

特にChiliの方は、
我ら以外の人間を受け入れるキャパシティが
ほとんどない。

もともとの要素もあったのだろうが
昨年9月の空き巣事件のトラウマが引き金になった可能性が高くて
本当に可哀そうに思う。

結局何も盗まれなかった事件であったが
こういった点において今でも非常に腹立たしい。

だからリビングで無邪気に遊びつつ
色々なものをブッ壊してくれるChiliであるが
つい甘くなってしまうのだ。

Nyangel004

|

« ゲー春 | トップページ | そして猫は途方に暮れる »

コメント

初めまして&明けましておめでとうございます。(* ^ー゚)ノ
(ずっと読み逃げ専門でした)
今は主人の母国のオーストリアはウィーンに住んでますが、
5年前はたけさんとご近所だったようです。>^o^<
ウチにはロシアンが2匹います。
さるさるの日記もたけさんの文調が好きで更新を楽しみにしてますが、
こちらの猫ちゃん達の写真&コメント付きブログも
大好きなんですよ。(〃▽〃)
それにしてもchiliちゃんの足の太さとみかんが同じくらいなのが
気になります。。(=^_^=)みかんのサイズが小さいのかしら。*^_^*

ではでは、これからも日記&ブログの更新を心待ちにしております。

投稿: ゆき | 2008年1月 5日 (土) 20時41分

さて本日は5日ですが、にゃん玉スタジアムにおける「たばたば~ず」の活躍はどうだったのか気になる お年頃です(苦笑)

我が家は男の子が接待係なので、ライム君・チリ君の行動が不思議な感じです。


投稿: いくりん | 2008年1月 5日 (土) 22時07分

ゆきさん、はじめまして。
そして明けましておめでとうございます。

サイトをいつも見てくださってありがとうございます。
何とオーストリアのウィーンから!すぐに『第三の男』
の遊園地のシーンが浮かびました。素敵な都市からの
投稿、そして以前はご近所さんだったとか。これから
もよろしくお願いします。

さてさて、みかんはちょっと小ぶりではありますが、
Chiliの足もやたら太いという、いわゆる相乗効果
だと思われます。

いくりんさん、こんばんは。

昨日5日の「たばたば~ず」ですが・・
開始直後にGOALをくらって、その後はディフェンス
一辺倒。自陣(ベッドの下)に引いたまま全く攻撃
できず、完封負けでした。
その分、小梅が頑張ってGOALを決めまくりMVP獲得
です。

投稿: たけ | 2008年1月 6日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲー春 | トップページ | そして猫は途方に暮れる »