« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

my dear place

他の人間が家の中に入って来ると
ベッドや洗濯機の裏に隠れて
絶対に出てこないタレ。

だから

遊んでいる姿や、
とてつもなく懐っこい姿や
年がら年中何か喋っている姿を
誰にも見てもらえません。

客の記憶に残るのは
自分たちの前に絶対に出て来ようとしなかった
ビビりーな猫、という印象だけ。

残念ですけどね。

Nyangel011jp

| | コメント (4)

2008年2月13日 (水)

開戦

とうとう始まりました。
絶対に負けられない戦いが。

日本代表は、2010年のワールドカップに向けて
アジア予選を勝ち抜くための。

そして我々は、買ったばかりの液晶テレビを
巨猫たちから守り抜くための。

Nyangel009

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

この子はシブトいわ

お気に入りの場所に他の猫がいて
癪にさわって仕方ない時の小梅さまのリアクションは、
以下の通りです。

その猫に近づき、まるで親愛の情を表すかのように
体を舐め続ける。

それが通じないと、ピタッと横に寄り添って
狭さをアピール。

それでも相手が場所を明け渡す気配を見せない場合の最後の手段。
それが本日の写真。

他の猫は早めに退散するのに
なかなかのシブトさ。

頑張れ、タレ!

負けるな、タレ!

Nyangel008

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »