« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月22日 (金)

Love is the mystery 

職場の人間とカラオケに行くと
チーフは自分の青春時代のアイドルたちの歌を
我らに歌わそうとします。

「やです」と言っても
勝手に予約を入れてしまうから困りもの。

特にお気に入りが中森明菜で、
しかも「声質が似てるからあんたね」ってことで
いっつも私にお鉢が回って来るのです。

そんなわけで先日は
『スローモーション』と『少女A』を
歌わされました。

でもって
「次回は『セカンドラブ』とか『1/2の神話』よろしくね~」
だそうです。

ということでシングル曲をデビュー当時から順に
歌わせるつもりなんでしょうか。

Nyangel030

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

ピート先輩に捧ぐ

ベランダに通じる窓の網戸は
毎年破られる。

そしてその都度
我々が張り直す。

すると猫たちが再び
体当たりをして通り道を作る。
その繰り返し。

そんなわけで最近は
「どうせまた破られるんだから、いいやこのままで」と
猫たちが自ら作り上げた外の世界との懸け橋を
そのままの状態にしている。

彼らにとっての、
『夏への扉』

Nyangel029

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

好きな色

青は非常に好きな色です。

白んできたときの朝の空とか
スペースシャトルからの地球の映像とか
朝顔“ヘブンリーブルー”の花色とか
とても惹かれます。

デザインが同じならつい青を選んでしまうので
タンスの中も青がいっぱい。

ところで身近な青の中でも
特に魅力的なのは小梅さまの目ですかね。

羽田空港で初めて小梅と対面した時の衝撃は
今でも忘れられません。

抜けるように白い被毛。
湖水を湛えているような眼の色。

「こんな美しい、ガラス細工のような動物をちゃんと育てられるだろうか」と。

まあ、人間を意のままに操る術を熟知している猫だってことを
その時は知る由もなかったわけですけどね。

Nyangel027 

| | コメント (4)

2008年8月 9日 (土)

銀色の障壁

普段は仲の良い
Lime&タレ兄弟。

が、時として兄を乗り越えようと
果敢にも挑みかかるタレ。

でも大体、返り討ちですね。

「ごめんなさ~~いい」と言いながら
数分後に再び飛びかかっていって
また同じ目に遭っているのが笑えます。

Nyangel025

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

ふと気付いたことが
ありました。

「タレの誕生日ってこれまでアップしたことあったっけ?」

で、慌てて過去の記事を探してみたのですが、
ないです、全然ありません。

すっかり忘れていたのです、
1歳の時も2歳の時も。

それよりも何よりも
いつだったっけ、タレの誕生日って?と
記憶も定かではありません。

確か生後4か月ぐらいで、
秋に我が家に来ような・・・

で、確認したところ
彼の誕生日は平成17年7月1日でした。

ということで、タレは1か月前に
めでたく3歳になっていたのです!

おめでとう、タレ!!

すっかり忘れててごめんよ、タレ!!

Nyangel023

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »