« 銀色の障壁 | トップページ | ピート先輩に捧ぐ »

2008年8月12日 (火)

好きな色

青は非常に好きな色です。

白んできたときの朝の空とか
スペースシャトルからの地球の映像とか
朝顔“ヘブンリーブルー”の花色とか
とても惹かれます。

デザインが同じならつい青を選んでしまうので
タンスの中も青がいっぱい。

ところで身近な青の中でも
特に魅力的なのは小梅さまの目ですかね。

羽田空港で初めて小梅と対面した時の衝撃は
今でも忘れられません。

抜けるように白い被毛。
湖水を湛えているような眼の色。

「こんな美しい、ガラス細工のような動物をちゃんと育てられるだろうか」と。

まあ、人間を意のままに操る術を熟知している猫だってことを
その時は知る由もなかったわけですけどね。

Nyangel027 

|

« 銀色の障壁 | トップページ | ピート先輩に捧ぐ »

コメント

たけさん、こんばんは。

私も青色大好きです。
洋服は青系統が多いです。
飼っている猫も、毛色がブルーなのが2匹。

ラグのブルーの瞳もステキですよね。
昔 飼っていたシャム猫のブルーの瞳が大好きでした。
ただし、暗い所では赤く見えるんですよねw

投稿: いくりん | 2008年8月13日 (水) 23時08分

いくりんさん、こんにちは。

前から思っていたのですが、いくりんさんと
私、好みとかその他色々な面で共通点があり
ませんか?

確かに見る場所、光の加減でブルーは色々な
色に見えますね。神秘的で本当に好きです。

投稿: たけ | 2008年8月14日 (木) 16時28分

確かに~(*^^*)

猫の青い瞳は美しくて透き通って、何もかも見透かしてるような不思議な感じ・・・。

でも私もルリの『水入ってないのよさ!』の一声で
動かされています(^^;)

以前はブルーにハマって凝ってて・・・
洋服もシャツも青、カーテンも青、グッズもなんでも・・・。(笑)

その時々のピークがあるようで、今はブラウン→ベージュを経て、グリーンが3年間居座ってます(^^;)

投稿: あやぽん | 2008年8月15日 (金) 15時37分

あやぽんさん、こんにちは。

本当に青い目って不思議ですよね。
そういえば、ルリちゃんの一声も威力がありますよね。
“上に立つ者”って感じです。

育てたり食べたり飾ったりと、あやぽんさんの、まさ
に流行色ですね、グリーンは。

投稿: たけ | 2008年8月16日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀色の障壁 | トップページ | ピート先輩に捧ぐ »