« 脱走犯の末路 | トップページ | どいて頂きたいのですが »

2008年9月14日 (日)

それぞれの星の下

朝、お弁当の缶詰とカリカリが入ったデイバッグを背中に背負い
「行ってきま~~す!」と元気良く飛び出して行く。

その後ろ姿に
「車に気をつけて、ノラさんたちと遊んでくるんだよ」と、
声をかけて見送る。

そして
夕方。

「ただいまあ」と、カラになったデイバッグを玄関に放り投げて
「お腹すいちゃったあ~~~、晩カリカリまだあ~~?」と
人の足にジャレついてくる。

猫缶を開けている横で、
1日の冒険の報告が始まる。

「あのねえ今日はねえ、みーちゃんと、さくらちゃんと仲良くなったんだよ。
又三郎くんとはプロレスをやったんだよ。それから・・・」

・・・このような

生活を送ることは一生ない我が家の猫たちのテリトリーは
材木と鉄とコンクリートで作られた、安全と言う名の箱庭の中。

そういう星の下に生まれてしまったと
諦めてもらうしかないけれども。

Nyangel032

|

« 脱走犯の末路 | トップページ | どいて頂きたいのですが »

コメント

たけさん、こんばんは。

夢は夢だけど、
毎日傷だらけで帰ってきそうですねw
時に、セミやバッタの お土産を持ってきそう。
ああ、何か のどかですぅ。

投稿: いくりん | 2008年9月17日 (水) 21時53分

いくりんさん、こんばんは。

お土産持ってきそうですね~。
「見て見て、これ!」って誇らしげに。
目に浮かびますよね。

投稿: たけ | 2008年9月19日 (金) 23時43分

そうですよねえ。
信号の意味と車の危険性をわかってくれるなら
『いってらっしゃーい』といって
たっぷり遊んで、
夜中は暴れることなく寝ててくれたらいいんですけどねえ(笑)
ほんと、安全という箱庭ですね。
愛情たっぷりカリカリたっぷり 暴れ放題(^^;)

投稿: あやぽん | 2008年9月20日 (土) 18時12分

あやぽんさん、こんにちは。

「右見て左見て、も一度右を見て」ができれば
「行ってらっしゃ~い」なんですけどね。

比較のしようがない“安全”は彼らには理解
できず、そしてこちらは脱走という恐怖に恐れ
おののくことになります。とにかく逃がすわけ
にはいきませんね。

投稿: たけ | 2008年9月21日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱走犯の末路 | トップページ | どいて頂きたいのですが »