« Love is the mystery  | トップページ | それぞれの星の下 »

2008年9月 5日 (金)

脱走犯の末路

毎朝30分、かならず
猫たちをウッドデッキに出して
コーヒーを飲んでいるのですが・・・・

ゆっくり香りや味を楽しんで
いられないのです。

そうなんです、ちょっと目を離すと
すぐ脱走してしまうので。

回数はもう圧倒的に
男子チームですかね。

Limeが右手からデッキを飛び越えて走ったと思ったら
それを見て今度はタレが左手から逃げていく。

で、それぞれを連れて戻ったら
今度は小梅がどこにもいない、とかね。

この中で厄介度がNo1なのは、やはり小梅です。
回数は少ないけれど、やる時はやります。

一気に正面のガレージまで走ったかと思うと
躊躇することなく下をくぐって道路をスタスタ歩いて
適当な場所で、まるでそこがリビングであるかのようにゴロンと転がり
道行く人たちに腹を見せるのです。

デッキでのんびりと
空気の匂いをくんくん味わっている花梨を
みんな見習って欲しいものです。

Nyangel031

|

« Love is the mystery  | トップページ | それぞれの星の下 »

コメント

あらあら・・・タレちゃん拘束されたのね(笑)
でも無事でよかったですね!

そう、ゆっくり空気や風や虫を楽しんでくれれば
いいんだけど(^m^)
小梅ちゃんは外のヒト怖がらないんですか?
うちは屋上から落ちたことはないので今のところ大丈夫だけど(= ̄m ̄)クスクス
藤を伝って脱走を試みたルリは途中で絡まって
2階窓から藤を切って救出されました。
それはそれは すごい悲鳴で・・。

投稿: あやぽん | 2008年9月 6日 (土) 17時23分

あやぽんさん、こんばんは。

小梅は基本的に好奇心が警戒心をはるかに
上回っているようです。
何の躊躇もなく行きたいところへ行き、や
りたいことやります。

ルリさん、大変でしたね。
でも、気丈に「別に大したことないって言っ
てるのよさ!」って言いそうです。

投稿: たけ | 2008年9月 8日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Love is the mystery  | トップページ | それぞれの星の下 »