« 夏が来た! | トップページ | WINDOW HUNTING »

2009年8月 2日 (日)

夏休みを満喫

明日の早朝、山形に出発します。

とりあえずトイレを全部洗って猫砂を入れ替え、
猫たち全員の爪切り&耳掃除をしました。

カリカリの補充やボイルささみの冷凍も完了。

とにかく、留守中の猫様たちが
いつもと変りなく過ごせるようにと。

で、猫たちはと言えばベランダでハンティングに夢中で
タレとLimeが蝉を捕まえ、我々に見せに来たかと思うと、
すぐにどこかへ獲物を持って去ってしまいました。

そしてどこからか「じぃぃぃぃぃぃぃ」という断末魔が聞こえ
あたりに静けさが戻ったのです。

その後、まるで何事もなかったかのようなタレとLimeですが、
それは嵐の前の静けさ。

小一時間も経つと「それ」はやってきます。

そして我々はトイレットペーパーとウエットティッシュを掴んで
「それ」の処理をすることになるのです。

ということで、消化するつもりのないものは
頼むから食べないでください。

お願いします。

Nyangel056_2 

|

« 夏が来た! | トップページ | WINDOW HUNTING »

コメント

たけさん こんばんは。

ありゃ、明日からでしたか。
てっきり、もう出発したもんだとばかり...

うちの夏季限定おもちゃは、セミの抜け殻です。
昨日 数百匹ほど採取してきましたよ♪←げぇ
毎日 数匹ずつ あげるのですが、
翌朝にはゴキ様の死骸かと見紛う様な、
無残な あんよとか頭とか転がっています。

投稿: いくりん | 2009年8月 2日 (日) 18時56分

いくりんさん、こんばんは。

アップした時には日付変更線を越えていたようです。
2日午前に出発し、昨日帰宅しました。

猫たちの虫に対する情熱はすごいです。
何もここまで、と絶句する時があります。

いくりんさん、すごいおもちゃを与えてますね。

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 20時29分

山形へ行かれるのは旅行ですか?
帰省ですか?

いいなあ、山形は涼しいんだろうなあ。
ここんところ冷夏を感じる鹿児島でしたが

昨日からまた、夜になっても家の中がもわ~っと暑さが残っているいつもの鹿児島の猛暑になりました。

にゃんこさんたち、いいもの食べてますね♪

昆虫採集・・・。セミですか、結構大物ですね(^^;)
うちではクモさんぐらいが大体です。
たまにハチがベランダから入ってくるのが怖いです。
チェルシーは刺されてアゴが倍に腫れたことあるし。

投稿: あやぽん | 2009年8月 5日 (水) 16時32分

あやぽんさん、こんばんは。

山形は旅行でした。
日中は暑いのですが、朝晩はひんやりでした。

鹿児島は暑そうですね。その後桜島はどうなって
いるのでしょうか。
ところでチェルシーちゃん、どこも異常がなくて
良かったですね。ホッとしました。

投稿: たけ | 2009年8月 7日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来た! | トップページ | WINDOW HUNTING »