« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね。

晩酌の時間帯、ベランダに出て
少し温度が下がった風に吹かれながら
一緒に眼下の遊歩道を眺めます。

朝はバードウォッチングですが、
夜は家路に急ぐ人間の観察。

猫たちにとって、この日課だけは
欠かせないようです。


Nyangel178

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

真夏のデッキ

埼玉県民なら誰でも知っているご当地CM、
銘菓『十万石饅頭』。

図柄と、そして有名なあのセリフ、「うまい、うますぎる」が
棟方志功によるものということを最近、知りました。

それはともかく

いや~、暑いです。
早いとこ偏西風が降りてきてくれるのを願うばかりです。

毎日、猫達をウッドデッキに出してはいますが
非常に早い時間帯でないとキツいですね。

ただ早朝とは言え、すでにそれなりの気温に達しているので
早々に引き揚げたいのですが、外の空気を吸いたがる彼らは、
なかなか部屋の中には戻ろうとしません。

もう少し寝ていたかった日曜日・・・。


Nyangel0177


| | コメント (4)

2010年7月11日 (日)

grade-B SF movie

好きな映画は、
もう断然SFです。

ただし、冒険ものや勧善懲悪ではない、
要するにおめでたい性善説では作られていないような、
B級作品が好きです。

ただ、好みは当然ながら
人それぞれ。

「おススメ映画はありますか?」と聞かれ
『THE THING』と答えて、後日何度「ふざけるな」と言われたことか。

名作だと思うんですけどね~、
特にハスキー犬の演技が。

Nyangel0176


| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »