« grade-B SF movie | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2010年7月25日 (日)

真夏のデッキ

埼玉県民なら誰でも知っているご当地CM、
銘菓『十万石饅頭』。

図柄と、そして有名なあのセリフ、「うまい、うますぎる」が
棟方志功によるものということを最近、知りました。

それはともかく

いや~、暑いです。
早いとこ偏西風が降りてきてくれるのを願うばかりです。

毎日、猫達をウッドデッキに出してはいますが
非常に早い時間帯でないとキツいですね。

ただ早朝とは言え、すでにそれなりの気温に達しているので
早々に引き揚げたいのですが、外の空気を吸いたがる彼らは、
なかなか部屋の中には戻ろうとしません。

もう少し寝ていたかった日曜日・・・。


Nyangel0177


|

« grade-B SF movie | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

こんばんは!
お久しぶりです。 たけさん~
ダイにお祝いメッセージありがとう。

ホント久しぶりですよねぇ。
にゃんげる係数さかのぼってみましたら
あれ!? 増えてるじゃないですか~!!!
またまた男前を迎えちゃって ウラヤマシイ限りです。
ということで GIN君よろしく~

投稿: Dainiyann | 2010年7月26日 (月) 21時12分

こんばんは。
お久しぶりです。
ダイちゃんの姿にはいつも和ませてもらってます。
いつまでも元気でいて欲しいと思います~。

さてさて新入りくんは、Limeとタッグを組ませて
ギムレットにしたいと思い、お迎えしました。
今までにないタイプで、やたら明るく楽しい子です。

投稿: たけ | 2010年7月27日 (火) 23時27分

埼玉は海ナシ県なので海風で冷やされないらしいですね?

南国鹿児島より気温が暑そうです。
熱中症に、猫もヒトもご注意下さい。

先日、車の中でも熱射病になりかけました。
冷房かけてるのに日差しが強くて。

帰宅後、胃がムカムカ、手足の脱力
なんかヤバかったです。

投稿: あやぽん | 2010年7月28日 (水) 16時28分

あやぽんさん、こんばんは。

そうなんです、海なし県埼玉は本当に暑いのです。
猫たちのため、エアコンはフル稼働です。

ところであやぽんさん、大丈夫ですか。
無理されませんように。

投稿: たけ | 2010年7月28日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« grade-B SF movie | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »