« 夏を乗り切ろう | トップページ | 朝食の風景 »

2010年8月31日 (火)

秋よ来い、早く来い

最近、救急車と遭遇することが多く、
今日も仕事帰りに車を脇に寄せて道を開けました。

熱中症の死亡数が全国トップだと言われる
埼玉県。

統計の取り方に地域差があるため
数字上のことは置いておいたとしても、
『東京の最高気温+3℃』という場所であることは
常に心して行動したいと思います。


Nyangel182


|

« 夏を乗り切ろう | トップページ | 朝食の風景 »

コメント

避けていただいてありがとうございます。
車内で音楽とか聴いてるとサイレンが聞こえてないヒトが多くて危ないのです。

あの時はとにかく避けてることをアピールして
じっとして動かないでくれるのが一番安心なんだそうです。

夜中でもサイレンが聞こえると『ウルサイ」とは思わず
お仕事ご苦労様です、と思ってしまいます。

私にもヨガ教えてください小梅さん。
もうウエストが戻りません。

投稿: あやぽん | 2010年9月 1日 (水) 13時29分

たけさん こんばんは。
遅れましたが昨日でしたね、Happy Birthday!
お互い 一つ齢をとったわけですw

若い時
寮の前が救急入口で 救急病棟勤務でしたので、
救急車の音を聞く度
「もーやだー!」
と叫んでいたのを覚えています。

うちの方は海があるので
埼玉よりは やや涼しいかもしれませんが、
さすがに どこにも出かける気になりません。

5にゃんと一緒にゴーロゴロです。
あっ、
でっかい猫入れるの 諦めたわけじゃありませんよ~(苦笑)。

投稿: いくりん | 2010年9月 5日 (日) 20時54分

あやぽんさん、こんばんは。

確かに「ああ、気付いていないな」と思える車って
いますね。大音量で聴いているんでしょうね。

実は今日も帰宅途中に交差点で救急車の走行を
見送りました。
どこの誰かは知らないけれど、無事でありますように
と願いながら。

ヨガ教室、参加者随時募集中だと、小梅が申しており
ます。私も生徒です。

投稿: たけ | 2010年9月 6日 (月) 22時19分

いくりんさん、こんばんは。

いくりんさんも誕生日おめでとうございます。
本当に光陰矢のごとしですね。
あっという間に誕生日が来てしまいます。

ところで、もぐたん本当にかわいいですね~~~。
小さな体に大きな瞳。
でっかい猫探しも継続中ということで、それも楽しみです。

投稿: たけ | 2010年9月 6日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏を乗り切ろう | トップページ | 朝食の風景 »