« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

きらきらひかる

その昔、『黄金の犬』という映画があったのですが・・・

もうこの映画を観終わった後の
あの感覚をどう表現したらいいのやら。

主役・ゴロに振りかかる、「これでもかっ」という試練の数々。

そのどれもが、馬鹿タレな人間達によるものであり、
ゴロにとっては迷惑千万、いっそのこと敵味方関係なく
登場人物片っ端から噛みついてやれっ、と言いたくなるような
ストーリーでした。

今でこそ温厚そうな気配を漂わせて散歩番組を持つ某俳優さんが
とんでもない悪役を演じていたのも懐かしいところです。


Nyangel0188


| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

本当は甘ったれ

空き巣が入った時、唯一敷地外に飛び出して
一時的に行方不明なるという行動力。

あのChiliでさえ陥落したシッターさんに
未だ心を開かない頑固さ。

ササミと鰹の缶詰がメニューだと
誰が何と言おうと器から顔を上げない貪欲さ。

繊細さと大胆さを併せ持つ、
小梅姐さんの懐刀。

我が家の、実力のNO2。


Nyangel0187


| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

いい汗かきました

本日は祝日。

午前中、放置プレイだった庭の惨状に
ようやくメスを入れました。

ジャングルのような様相のヘブンリーブルー(朝顔)を片付け、
咲き終わった夏の草花を落とし、バラの手入れをしているうちに
あっという間に時間が過ぎました。

別庭のようになって気分爽快。
もうこれで遊歩道を行く人々に指を指されずにすみます。

運動せずとも汗だくになり、
まさに体育の日です。

今、小次郎がシーフードトマトパスタを作っていて
これからウッドデッキに出て猫を侍らせ見違えた庭を見ながら
遅いランチです。

明日は仕事かあ・・・・。

Nyangel0186


| | コメント (6)

2010年10月 7日 (木)

マイペース

涼しくなって、猫たちの食欲が
凄いことになってきました。

「まだ、食うんかい」と声をかけてしまうほど
食器に鼻面を突っ込んだままの小梅とか、
冷蔵庫から何か取り出そうとする度に
「何?何?何?」と大騒ぎのじんごろうとか。

そんな中でも食欲大魔神NO.1は花梨ですね。
大人しい顔してまあ、食いますわ。

そして、一番食が細いのが赤猫・タレです。

他の猫たちが一斉に食いついている間、
こうして見下ろしていることがあるのです。


Nyangel0185


| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »