« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月17日 (水)

木登り、賛成♪

先週末、小次郎が木蓮の枝下ろしをしました。

その直前、木が丸裸になる前にまるで
「いっちょ登っておこうかな~」みたいな感じで
GINが枝にダイブしてクライミングを楽しみました。

我が家の雄猫たち、Lime&ChiliそしてGIN、
全員木登り猫です。


Nyangel0191


| | コメント (3)

2010年11月 9日 (火)

過ぎていく季節

本日、出張でした。

仕事が予定よりも早く終わったので、職場に戻ろうとしたところ
「連日遅いので、今日は直帰して休んで下さい」という、
天上人からのありがたいお言葉を賜ったので素直に従いました。

まだ外が明るい時間に帰宅した私を見て、猫たちが
「え?」「マジ?」みたいな顔で出迎えてくれましたが
「だったら、外に出せ~」攻撃がすぐに始まったので
ウッドデッキにてコーヒーを飲みながら猫たちを遊ばせました。

平日の日暮れ時。

冬の気配を含んだ風が頬を撫でていく季節は
夕焼けが本当に美しいです。

いいですね、こういう時間に家にいるのも。
たまには。


Nyangel0190_2


| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

秋しみじみ

遊歩道のケヤキと我が家のモクレンの落ち葉が
ウッドデッキに舞い落ちる季節がやってきました。

大量です。

焼き芋食べたい・・・。


Nyangel0189


| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »