« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

HAPPY BIRTHDAY

1日遅れですが、昨日12月29日は
Limeの誕生日でした。

ちゃんと昨日更新しようと思っていたのですが、
静岡・掛川市まで行ってガンバの完敗を見て
傷心&放心状態の帰宅だったため一日遅れとなりました。

それにしても決勝・国立競技場に行く気満々だったのに
急に元日が暇になってしまい、困惑しています。

でも、昨年&今年と2年連続元日決戦できて、
しかも優勝の歓喜の輪に参加できた幸せを
ガンバに感謝しなければならないのであって、
同一タイトル3連覇は難しいってことですね。

それはともかく

毎日のように、そしてベッドの場所を旦那と変えても
必ず私の顔の上に腹を乗せて寝て、そして髪を
いじりまくるLime。

「懐いてますなあ」と旦那は言いますが
名実共に舐められているだけかもしれません。


Nyangel0199


| | コメント (2)

2010年12月28日 (火)

猫耳東風


括りつけてあるビニールテープが切れない事を
祈るばかりです。

それにしても、猫というのは
「これはこう使って欲しい」という飼い主の願いを
ことごとく無視する動物ですね。

そして「これだけはやるな」は
絶対にやりますし。


Nyangel0198


| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

聖なる夜


クリスマスの思い出と言えば、
結婚前、2人で日光にドライブに行った夜ですね。

一見、乾いているように見えた峠道はしっかり凍結していて、
ブレーキを踏む度に車は挙動不審。

「新聞記事にならないようにしよう」と言いつつ、
朝まで山の中をウロついていました。

懐かしいです。


Nyangel0197


| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

「メインクーンといいます」

「ジャガイモ?」

「それはメイクイーン」


もし彼らを飼えば、
幾度となく交すことになるこの問答。

今朝も、出勤前にウッドデッキで遊ばせていたら
遊歩道を歩く年配の女性と。


Nyangel0196


| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

私に力を


太陽系第三惑星。

空と海、そして
あなたの眼の中に。


Nyangel0195


| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

叶わぬ夢


GINは窓の下の遊歩道を眺めるのが
大好きです。

飽きることなく長い時間、見つめています。

「僕もそこに行っていい?」

それが叶うことは
ないのだけれど。


Nyangel0194


| | コメント (4)

2010年12月12日 (日)

素敵な母


今から約2年前。

じんごろうは母と別れて
我が家に来ました。

初日はベッド下に隠れたりしていましたが
生来の甘え気質があっという間に全開。

2日目には、もうずっと一緒に暮らしているかのような
錯覚をするほどの溶け込みようでした。

以来、我が家の接待係NO2として小梅と共に
日々、頑張っています。


Nyangel0193_2


| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

缶詰、命


じ~~~っと見つめる視線の先には
缶詰がギッシリ入っている戸棚があります。

いつ人間が取っ手を掴むか、
一瞬たりとも見逃さないという花梨の気合い。

緊張が走ります。


Nyangel0192


| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »