« 真っすぐ視線 | トップページ | 走ってきたのに »

2011年2月 9日 (水)

Limeの流儀


因果関係があるかどうかはわかりません。
でも、何となくそうではないかと思っています。

それは、昨晩のこと。

茹でた鶏のササミを細かく裂いてボールに入れた後、
ブレンドするための猫缶を取りだしている間に
Limeがボールに首を突っ込んでササミを食べようとしていたので、
「こ~ら、まだダメよ、Lime」と追い払ったんですよ。

本当にこれが原因かどうかはわからないのですが、
でもやられました。

洗面所のシンクにどっさり
ウ○コですわ。

これは2年前、新入りGinが我が家にやってきたことがきっかけで始まった、
機嫌が損なわれた時のLimeのリアクションで、やられた時の状況から判断するに、

①「僕を見て」  ②「何でだよ」  ③「淋しいよ」

このいずれかであり、今回は②のケースかと。

注意した時、こちらをチラ見したLimeの目つきを見て、
何か嫌~な予感がしたのですが、当たってしまいました。
馬券は当たらないのに、こんなのだけは見事的中します。うう。

とにかく、この猫は何かにつけて、我々に対する反応が激しくて
甘える時はもう本当にベッタリなのですが、プツっときた時もこんな風に
相応の態度に出るのです。

我々はそんな彼のことを
「愛憎のラムラム」と呼んでいます。


Nyangel0213


|

« 真っすぐ視線 | トップページ | 走ってきたのに »

コメント

いや~、Limeちゃんやってくれますね(´Д`;|||)
ウン●はキツい・・・(笑)

猫でも犬でも「なんでだよ」報復しますよね。
うちの犬も報復シッコの常習者です。

愛情の裏返しなんですかね。

投稿: あやぽん | 2011年2月10日 (木) 17時54分

あやぽんさん、こんにちは。

あやぽんさんもやられますか。
報復シッコも辛いですね。
愛情の裏返しと受け止めるべきなんですね。

投稿: たけ | 2011年2月11日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っすぐ視線 | トップページ | 走ってきたのに »