« 当たりましたか? | トップページ | キャットタワー物語 »

2011年3月31日 (木)

HAPPY BIRTHDAY IN HEAVEN


今日は花梨が9歳になるはずの日でした。

せめて誕生日までは、という願いは
残念ながら叶えられませんでした。

それでも8歳と11カ月と12日の軌跡は、色褪せることなく
胸の中で生き続けています。

不思議なもので、亡くなったばかりの頃は
ここ数カ月の辛い闘病生活のことばかり思い出しましたが
今は、彼女が小梅と共に我が家にやって来た2002年当時が
よく蘇ってくるのです。

自分にとって、初めての猫たちでした。
すべてはこの時から始まりました。

そしてこれからも続いていくのです。


Nyangel0245


|

« 当たりましたか? | トップページ | キャットタワー物語 »

コメント

たけさん こんばんは。
小梅ちゃんより一ヶ月弱 遅く産まれた花梨ちゃん、
お誕生日おめでとう!

小梅ちゃんも花梨ちゃんも幼さが残っている写真ですね、懐かしい~。

夫に たけさんのブログの説明をする時、
「ほら あの小梅ちゃん花梨ちゃんの所の...」
って言えば通じます。
花梨ちゃん、いつまでもいつまでも忘れないからね。

投稿: いくりん | 2011年3月31日 (木) 21時18分

うちにもたくさんの仔がいますが 
いつかたけさんと同じ思いを 猫の数だけ、、、

逝かれてしまったことも
その後の辛い思いも
全部うけとめるには時間がかかるかと思いますが
しっかりと受けとめてあげてください。
わたしもいつか そうしたい・・・

花梨ちゃん お誕生日おまでとう。

投稿: Dainiyann | 2011年4月 1日 (金) 12時33分

たけさん ごめんなさい。
最後の一文・・・ (ま)が(め)です。

投稿: Dainiyann | 2011年4月 1日 (金) 12時35分

いくりんさん、こんばんは。
誕生日のこと、ありがとうございます。

いくりんさんのコメントを読みながら、
改めて写真に添えた言葉をかみしめました。
最期の一言も本当にありがとうございます。

投稿: たけ | 2011年4月 1日 (金) 21時52分

Dainiyannさん、こんばんは。
誕生日のこと、ありがとうございます。

いつか来る日のことを考え、ちゃんと受け止める
つもりで、あるいはそれができるはずだと考えて
いたのですが、簡単ではありませんね。
こうして言葉を下さる方々と、流れていく時間が
心の拠りどころです。

投稿: たけ | 2011年4月 1日 (金) 21時53分

Happy 9th birthday Karin-chan!!!

あなたの気配や記憶に心が満たされ:・・
そんなあなたが腕の中にいない寂しさで心が挫け・・
時間は巡って行く。

でも、大切な大切なあなたとの日々は、千載一遇の出会いがあったからこそ。
タケさんとコジローさんに巡り合えたことが、花梨ちゃんの最高の幸せだと思います。
花梨ちゃんはきっと、胸を張って嬉しさ一杯で、この贈り物に、ありがとうのMeawを発信し続けると思います。

いつか、みんな一緒になろうね。

投稿: Nakano | 2011年4月 3日 (日) 01時46分

Nakanoさん、こんにちは。
花梨の誕生日のこと、ありがとうございます。

花梨に出会えたことは我々にとっては幸せでしたが
彼女にとってはどうだったのかと考えてしまいます。
違う出会いがあれば、もっと長生きできる生活を提供
されていたのではないかと。

投稿: たけ | 2011年4月 3日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たりましたか? | トップページ | キャットタワー物語 »