« 鬼の居ぬ間の | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2011年3月 6日 (日)

花梨日和


小次郎の実家の庭には色々な樹木があるのですが
花梨の大木もその中の1つです。

春にピンク色の可憐な花が咲き、
そして実で作る花梨酒は果実酒の中でも風味が素晴しく、
私は一番好きです。

「借りん」という語呂合わせで
商売繁盛の縁起を担いで植えられるらしいですね。

我が家の花梨はウッドデッキで暖かな風に吹かれ、
気持良さそうでした。


Nyangel0230


|

« 鬼の居ぬ間の | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

コメント

たけさんは花梨酒は作るのですか?
自宅で果実酒なんて素敵です。

昔の実家は、大きなグミが甘くて、
日当たりの悪い場所でサクランボも生って
よかったなあ・・・。
今、軍曹が食べたビワの種から育ててやっと4年目くらいで130cmくらいまで伸びました。
まだまだ実は取れないかなあ・・

投稿: あやぽん | 2011年3月 9日 (水) 16時19分

あやぽんさん、こんばんは。

花梨酒、梅酒は常に作ります。
枇杷酒も時々作ります。
美味ですよ~、少し薬酒っぽいですが。
実が取れたら、是非。

投稿: たけ | 2011年3月 9日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼の居ぬ間の | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »