« 僕にも優しかった | トップページ | 消えない気配 »

2011年3月22日 (火)

大女・友の会

誕生日がほぼ1カ月違いの、
小梅と花梨。

性格的に正反対の2人はお互いの領分を侵すことなく
非常に平和に過ごしてきました。

いわゆる、大人の関係ってやつです。

ですが、我が家に来たばかりの頃はまだまだ幼くて
じゃれ合ったり、ちょっと油断すると大相撲が始ったり
なかなか気合いの入った関係でした。

毛色も顔つきも性格も食事の好みも本当に対照的な2人でしたが
共通していたのは世界で1,2を争う体格を持つ種類の猫どうしであったこと。

つまり、とんでもなく大女だということです。

男子チームに引けを取らないその体で
幾多の教育的指導をしてくれました。


Nyangel0240


|

« 僕にも優しかった | トップページ | 消えない気配 »

コメント

たけさん お久しぶりです。

花梨ちゃん・・・(涙)
地震でバタバタしてて しばしネットから遠ざかっていましたので 花梨ちゃんが亡くなったこと
今日の今日まで知らずにいました。
ごめんなさい。
ショックです。

花梨ちゃん 会いたかった・・・
たけさんの気持ちを思えば言葉がみつかりませんが どうか元気だけは。

投稿: Dainiyann | 2011年3月23日 (水) 22時19分

たけさん、こんばんは。

花梨ちゃんを語るには、やはり小梅ちゃんがいないとね♪
姉妹じゃないけど、小さい時から つかず離れずでしたね。
よく揃って窓の外を覗いていましたのを思い出します。

小梅ちゃんは多分にゃんこと同じ病気なので、同じ釜の飯を食ってるはずですw

投稿: いくりん | 2011年3月23日 (水) 23時14分

Dainiyannさん、こんにちは。

地震の方、大丈夫でしたか?
猫さんたちにお変わりありませんか?
大事になさっている植物たちも。

花梨がいなくなったことに慣れずにいます。
もともと隠れるのが好きな子でしたから、
まだどこかにいるような気がして。

投稿: たけ | 2011年3月25日 (金) 13時25分

いくりんさん、こんにちは。

やはり、小梅との数々のシーンが蘇ります。
昔は本当によく一緒にバードウォッチングを
していました。

そうですね、同じ釜でしょう。テイストの好みは
わかりませんが。

投稿: たけ | 2011年3月25日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕にも優しかった | トップページ | 消えない気配 »