« 力の限り走る | トップページ | 未来を継ぐもの »

2011年4月 8日 (金)

何事も粘り強く

一昨日、近所の個人商店で
ついに納豆が買えました。

ヨーグルトや豆腐など、一時棚から消えた品はありましたが、
それでも全く手に入らないというわけではなかったのですが、
納豆だけは完全にダメでしたから、本当に久しぶりです。

きざみ海苔ともに一粒一粒、
味わいながら食べました。

ガソリンも電気も納豆も、いえ、何でもそうですが
様々な人々が関わる作業工程が滞ることなく進むことによって
はじめて我々が手にすることができるというひどく当たり前のことが
本当に身に染みる毎日です。

大切なことに気付くのは
いつもそれが失われてからですね。


Nyangel0250


|

« 力の限り走る | トップページ | 未来を継ぐもの »

コメント

納豆を食された話題から Ginくんを観たら~ 
Ginくんのその糸~ 納豆の粘りかと 一秒思いました。
見間違えるほどのいい糸 ですね。

こちらも納豆 ヨーグルト 牛乳は同じ状況です。
がっ、、、先日 ありったけ買っていたおばちゃんを発見しましたよ。
こんな状況でも そんなに食べたいのか?とあ然となりました。

投稿: Dainiyann | 2011年4月 8日 (金) 18時01分

Dainiyannさん、こんにちは。

Ginの毛づくろいはいつもこんな感じなのです。
本当にいい糸を引いてます。

久しぶりに食べた納豆でしたが、また手に入らない
日々です。ヨーグルトもフルーツを入れて思い切り
食べていた日々が懐かしいです。
買占めのおばちゃん、個数制限とかはなかったので
しょうか。分けてほしい・・・。

投稿: たけ | 2011年4月10日 (日) 07時24分

ねばりのある毛並ですね(゜-^*)

そうそう、九州では当たり前にある「にゃっとう」
猫のパッケージでマジかわいいんです。

それが普通だと思ってたのですが(笑)
先日、品不足の関東についに上陸したようです。
関東の猫好きさんが嬉しそうに猫サイトにあげてました。

名前だけで買いそうになる、やばいネーミングです。

こちらではついにヨーグルトがかなり品薄です。
あまりたくさん買えない状態に。

投稿: あやぽん | 2011年4月10日 (日) 16時30分

あやぽんさん、こんばんは。

「にゃっとう」、スーパーで出会える日を
楽しみにしています。

そちらでもヨーグルトは品薄ですか。
安定供給まではまだ時間がかかりそうですね。

投稿: たけ | 2011年4月10日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 力の限り走る | トップページ | 未来を継ぐもの »