« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

盛夏の中の愛

本当に暑い毎日ですね。
猫たちもヘタり気味です。

ただし、最低1日1回は甘っタレないと気が済まないLimeだけは
今日も小次郎にまとわりついています。

暑い(苦しい)愛ですね。


Nyangel281


| | コメント (2)

2011年6月25日 (土)

受難の季節

今日は落ち着きましたが、
昨日の暑さは凄かったです。

熊谷市が6月の最高気温を更新したようですが、
そこまではいかなくても、さいたま市も相当でした。

節電が叫ばれる昨今ですが、
昼間のエアコンは猫たちのために必要ですので
それ以外のところで対策を練っている我が家です。


Nyangel278

| | コメント (4)

2011年6月20日 (月)

一矢報いる・続編

前回の続きです。

もちろん小梅も黙っているわけもなく
形勢を立て直して一気に逆襲。

その迫力にたじろいで、そそくさこちらに逃げてきて
「怖かったの」と体を摺り寄せてきたじんごろうに対し、
「お前が悪い!」と小次郎と2人してツッコんだのは
言うまでもありません。


Nyangel0277


| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

一矢報いる

小梅はよくソファと上掛けの間に
潜り込みます。

その瞬間を見逃さず行動に移すことを
抜け目ないと見るか卑怯と見るかは
ともかく。


Nyangel0276


| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

甘っタレな壊し屋

タレことChiliが我が家に来てから
色々な物が壊されました。

買ったばかりのものを、ほんの少し目を離した隙に
ゴミ箱行きにされたことも一度や二度ではありません。

ただ、そんな破壊王でありながらも性格はとても穏やか。
対猫関係も良好です。

どこにあの破壊パワーが隠れているのかと
思うほどです。


Nyangel0275

| | コメント (2)

2011年6月10日 (金)

ちょっと、お父さん

小さなお子さん2人と一緒に犬の散歩をしていた
どこぞのお父さんの一言です↓

確かに、大きさ的には充分にわんこですが。


Nyangel0274

| | コメント (4)

2011年6月 6日 (月)

流行りの呼び名

Limeの呼び名は
「らむちー」「らむらむ」「らむたん」などがありますが
最近流行りなのが↓です。

どう呼ぼうとも、「うん?」と返事をしてくれます。


Nyangel0273


| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

愛される理由

自己主張が強くて、意見が通るまで粘り続け、
愛想は悪いけれども、注目を浴びていないと不機嫌になり、
極度に気まぐれでありながら、そのくせ周囲の勝手は断じて許さず、
もともと興味がない物のくせに、他人が注目したとたん急に手離さなくなり、
人の説教はほとんど聞かないわりに、周囲にはクレームをつけまくり、
面倒な場面を迎えると、手っ取り早く暴力で解決しようとする。

そんなトンデモ娘でありながら、それでも男子たちに意外にも慕われ、
人間には後生大事に扱われているのは、ひとえに彼女の猫徳なのでしょうか。


Nyangel0272


| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »