« 雨の夏 | トップページ | 油断大敵 »

2011年8月27日 (土)

もっと褒めてくれ

夜、リビングで寛いでいると
小梅が私の横にやってきます。

そしてしつこく鳴きます。

カリカリは補充してあるし、トイレも片付けてあるし
最初は何を要求しているのか理解できませんでしたが
今ではしっかり把握できています。


「頭はいいし、白くてきれいだし、目は青くて吸い込まれそうだし、
人間の言葉を理解できるし、自分で病気を治しちゃうし
男子を統率できるし、誰が来ても動じないし、
梅ちゃんは本当に良い子だね~~~」 


喉を撫でながらこの一連のフレーズを3回ぐらい連続で語りかけると
満足するのか、「まあ、いいでしょう」的な風情で離れていきます。

・・・と思いきや、1時間後ぐらいに再びやって来てまたきゃあきゃあ鳴くので
同じようなフレーズを繰り返しながら喉を撫でます。

すると今度こそ満足したのか、離れていってくれます。

と思ったら、また少し経つと・・・・・


Nyangel0302


|

« 雨の夏 | トップページ | 油断大敵 »

コメント

そうですよね、絶対人間の言葉分かってますよね。うちのモル姫もほめて育てています!

投稿: 抹茶アイス | 2011年8月27日 (土) 23時58分

抹茶アイスさん、こんばんは。

言葉を理解していると思います。
褒めることって大事ですよね。

投稿: たけ | 2011年8月28日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の夏 | トップページ | 油断大敵 »