« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

HAPPY BIRTHDAY

今日12月29日はLimeの誕生日です。
早いものでもう8歳です。

我が家にやってきた初めての雄猫で、
当初、2匹の雌たちとうまくやっていけるのか
とても不安だったことを思い出します。

そんな心配が杞憂だったこと、そして以降、
大病も怪我もなく我が家で一番金のかからない猫として
君臨し続ける存在となっていること、本当にうれしい限りです。

これからもずっと元気でいて欲しいです。


Nyangel0344


| | コメント (2)

2011年12月28日 (水)

三作目、登場

今年最後のカリカリの宅急便が届き、
早速、空ダンボールを毛布でくるむだけの猫ベッド、
今季三作目を作ってみました。

これまでは30秒でできましたが、
今回はダンボールの加工に手間取って
数分かかりました。

新作が登場するといの一番にやってくる小梅が
点検中してくれています。

気に入ってくれるでしょうか。
ちょっと微妙な表情をしていますが。


Nyangel0342


| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

早い帰宅

外回りの仕事を終えて、
今日はそのまま早めの帰宅です。

いつもなら玄関に集まっている猫たちの影が全くなく
2Fリビングに上がってドアを開けたら一斉に
「何でこんな時間に?」みたいな顔でこちらを
見てました。

仕事でやたら忙しい日々でしたが
漸く年末モードに入ってきました。

放置してた家のことも含め、
違った意味で目まぐるしくなりますが。


Nyangel0341


| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

聖なる夜に

小次郎へのクリスマスプレゼントが
本日、届きました。

心待ちにしてくれていたらしく、
「やったー」と雄叫んだ後、早速没頭しています。

それは、FF13-2。
ライトニング姐さんがいきなり戦闘してますわ。

というわけで、私と猫たちは
彼らの戦いを生温かく見守っています。


Nyangel0340


| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

冬到来

仕事が山のように押し寄せていましたが
ようやくひと山越えました。ホッと一息です。

それにしても今日は冷え込んでいますね。

猫たちはそれぞれにお気に入りの場所で
まどろんでいます。

誰か膝の上に来てくれると温かいのですが。


Nyangel339

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

赤猫さんのお誘い

誰に何を訴えたらいいか
猫たちはよくわかっています。

ウッドデッキで遊んでもらう時は旦那、
そして食事と就寝時は私です。

「ちょっと待っててね」が通用しない彼らへの奉仕が
何よりも優先されるために人間に関することは常に
後回しになりますね。

というわけで、Chiliからのお誘いを受け、
「寒いのになあ・・」と言いながらも温々のリビングから
階下に降りようとしている旦那なのでした。


Nyangel0338


| | コメント (2)

2011年12月 2日 (金)

猫さまたちの要求

仕事から帰るとまずは
猫たちの面倒を見ます。

トイレを掃除し、食事もあげて
水も交換。

ところが、さあこれから人間のことをやろうと
キッチンに戻るとこれですわ。

次は「遊べ」ってことなのでしょう。


Nyangel0337


| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »