« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

冬の風景

毎日寒いです。

関東の、しかも平野部に住んでいて
「寒いよぉ~」と泣きごとを言ったら
笑われるかもしれませんが。

この季節は色々な組み合わせの猫ダンゴが
ソファに出現します。

混ぜて欲しいです。


Nyangel0356


| | コメント (2)

2012年1月29日 (日)

わたし待つわ

時にとてつもないドジを踏むとか、結構派手にお吐きになるとか、
猫を飼ってみて初めてわかったことというのは数々ありますが、
こんなにいちいち人の後をついてまわる動物だったとは
思ってもみませんでした。

トイレや風呂、ちょっとした用事で部屋移動する時など、
もれなく足元に絡んでくるので一緒に暮らし始めた当時は
驚いたものです。

トイレに行った旦那がリビングのドアを閉めたもんで
追いかけられずにドア前で待つ姿をパチリ。


Nyangel0355

| | コメント (2)

2012年1月25日 (水)

雪と戯れる夜

雪が降ると
舞い上がるChili。

前足で掬ったり、踏みしめながら遊んだり、
本当に大好きのようです。

で、ここからは私の失敗なのですが、
そんなChiliをベランダに残して風呂に入ってしまったのです。

湯船につかりながら、どっかから猫の鳴き声がするなあ~、
何だかタレに似た鳴き声だなあ~、と、どこかの外猫だろう
ぐらいに思っていて、「あ!サッシ閉めてそのままだった!」と
気付いて慌ててバスタオル1枚で救助に向かったのでした。

ごめんよ~。


Nyangel0354


| | コメント (2)

2012年1月22日 (日)

冬のオアシス

遅ればせながら炬燵を出しました。

もっと早く出す予定だったのですが、
納戸の奥、他の物品とともにまるでクロスワードパズルのように
一度仕舞い込んだら崩したくない風情で収納してあるもんですから、
つい。

仕事から帰ってきた旦那は「炬燵だあhappy01」と雄叫び、
小梅は炬燵の中でモゾモゾしているGinにジャレています。


Nyangel0353


| | コメント (4)

2012年1月21日 (土)

みんなふわふわ

先週の『めざまし土曜日』は
“土曜日のにゃんこスペシャル”でした。

残念ながら仕事だったので、最後まで見ずに
玄関に向かおうとしたところ、小次郎が
「ラグが出とる!」と教えてくれて、なおかつ、
TVの前には小梅が。

ブルバイカラーの女の子と、そして彼女に色々なプレゼントを運んでくる
健気なシールミテッドの男の子が紹介されていました。
素敵な子たちです。

以前も見た記憶があるので、このスペシャルは
総集編的な感じなんですね。

ということで、ラグドール3ショットとなりました。


Nyangel0352


| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

まさに猫たちの姿

某社の車のCMに使われましたが、
猫のためにあるようなコピーでした。

このコピー&そのCMに出ていた音楽界の大御所の台詞が
当時の昭和天皇の病状の変化に伴い、消されて放映されたのを
思い出します。

糸井重里のコピーと言えば、「不思議、大好き。」「おいしい生活」と
これでしょうか。

そういえば、ナンシー関が彼を批判した時のことを思い出しました。

なかなかキツい言葉だったような気がしますが、
まあ批判されてナンボってところもありますしね。


Nyangel0350

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

水も滴る何とやら

最近、キッチンのシンクはGinの水飲み&
くつろぎの場と化しています。

さあ食事の下ごしらえ、と腰を上げても
こんな風景が目に飛び込んでくると
すべて後回しになりますね。

風呂に入れば「一緒に入る~」とせがみますし、
Ginは水場につきものなのです。


Nyangel0349


| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

住人を選ぶ猫ハウス

宅急便が届くと旦那はすぐに
ダンボールを猫ハウスにします。

今回も例によって最初に小梅が入りましたが
新築物件に興味をもっているお方がもうひとり。

ただ、間口が狭くて
難しそうですが。


Nyangel0348_2

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

招き猫になってね

もう一つのブログの方では
このような新年の挨拶の写真を載せました。

写真を撮っている最中、Ginがウトウトし始めました。
その時の様子がコレ↓です。

三冠馬の写真に添い寝するメインクーンが
幸運を連れて来てくれますように。


Nyangel0347

| | コメント (2)

2012年1月 1日 (日)

新年です

新しい年がやってきました。

早いもので、この『にゃんげる係数』も11年目に突入しますが
昨年は本当に色々なことがありました。

一番大きな出来事はこの『にゃんげる係数』から
卒業生が出たことです。

少し先になるかもしれませんが、
その卒業生に再び会える日がきます。

それまで在校生とともに日々を精一杯
過ごしていきたいと思います。

いつも訪問して下さりありがとうございます。
本年度もよろしくお願いします。
皆様の健康を祈っています。


Nyangel0345


| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »