« 助手魂 | トップページ | 癒される日々 »

2012年3月 9日 (金)

HAPPY BIRTHDAY

今日は小梅の誕生日です。

ラグドールの仔猫を羽田空港に迎えに行ってから10年。
月日の流れは本当に早いですね。

初対面の衝撃は今でも忘れられません。

自分がそれまで持っていた“猫”の概念が
根本から覆された瞬間でした。

白くて華奢で目が宝石のように青く、
とにかく幼いながらも気品があって
その存在感に圧倒されたのです。

「こんなきれいな生きもの、我が家で育てられるんだろうか・・・」

その後、そのきれいな生きものは
さまざまな要求を人間につきつけ、それを当たり前のように享受し
賢く逞しく美しく、そしてかなりふてぶてしく育ちました。

昨年、先に我が家を卒業していった花梨の空気を
今も傍らに纏ってくれている小梅。

男子チームに対してやたら厳しいのになぜか彼らに甘えられ、
いつも団子に巻き込まれている小梅。

いつまでも元気でいて欲しいです。


Nyangel0372


|

« 助手魂 | トップページ | 癒される日々 »

コメント

小梅ちゃん 10歳の誕生日おめでとうございます。
早いですよね。
この先は ゆっくりゆっくりと歳をとってほしいですよね。
5年くらいでやっと1歳というようなペースで
いいから ゆっくりゆっくり。。。

>白くて華奢で目が宝石のように青く、
>とにかく幼いながらも気品があって
>その存在感に圧倒されたのです。

あ~ たけさんの表現そのものです。
私もそうでした。

投稿: Dainiyann | 2012年3月 9日 (金) 22時27分

Dainiyannさん、こんにちは。
誕生日のこと、ありがとうございます。

仰る通り、ゆっくり年をとって欲しいですね。
ラグドールは年齢のわりに見た目も精神的にも
若い気がするのですが、どうですか。
ダイちゃん&ルビィちゃん、ずっと変わらず
美しいですよね。

投稿: たけ | 2012年3月10日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助手魂 | トップページ | 癒される日々 »