« 癒される日々 | トップページ | 一番人気の場所 »

2012年3月12日 (月)

卒業から1年

1年前、花梨が
“にゃんげる係数”から卒業しました。

今は虹の橋にいるはずですが
時々帰ってきているようです。

あの時も。

この時も。

「もっと頻繁でもいいよ」と声をかけてあげたいのですが、
もともと1人が好きで遠慮がちだった彼女にとっては
迷惑な提案かもしれません。

違う世界で変わらずにいてくれればいいのです。


Nyangel0374


|

« 癒される日々 | トップページ | 一番人気の場所 »

コメント

見送ったことに凍りつく冬の日。
思い出に包まれる温かい春の日。
どちらの想いもみな抱きしめて過ごされた一年ではないでしょうか。

やがて全ての子を見送った後、堂々と再開できる・・・そんなことを自分に課して生きていく・・・
飼い主は強くなければいかんのですね。
でも、我が子に一番弱いのも親。

花梨ちゃんの愛しい姿を想う時、彼女はいつもタケさんに寄り添っていると思います。きっと!
私も信じています・・・いつかまた会える、そして二度と離れない・・・

投稿: Nakano | 2012年3月14日 (水) 00時11分

Nakanoさん、こんばんは。

いつも温かい、気持ちに添う言葉をありがとう
ございます。

見送る時がいつか来る、そしてその時は覚悟を
決めようとずっと思ってきたのに、いざその
瞬間を迎えると、それまで頭で考えてきたことが
吹き飛びました。

ただただ悲しかった1年前ですが、今はこの場所と
違う世界に移っていっただけだと思えるようになり
ました。

投稿: たけ | 2012年3月14日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒される日々 | トップページ | 一番人気の場所 »