« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月23日 (水)

何想う

突然膝に乗ってきてしつこくキスしたり
就寝中にはこちらの顔や胸を枕にしてベッタリという
ひっつき虫で甘ったれなLime。

ですが、時折じっと考え込んだり
何かに思いを馳せているかのような表情をします。

多分、何も考えていないんでしょうが。


Nyangel0394


| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

花言葉は・・

“Black tea”が咲きました。

もともと茶バラが大好きで、その中でもこのバラの色は
本当に引き込まれます。

赤みがかった蕾。
鮮やかな橙の中にも一筋縄では行かない深みが混在する花弁。
時間の経過と光の角度で全く異なる表情を見せる佇まい。

とにかく魅力的なバラなのです。
鋭過ぎる棘が気にならないぐらいに。


Nyangel0392


| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

カリカリが命

カリカリが大好きなGinは
食事の時は「モサくん」に大変身。

「僕のです!」
「どんだけでも食べられます!」
「おかわり!」

こんな声が全身から溢れ出ているかのような気配で
食べ続けるのです。


Nyangel0391


| | コメント (6)

2012年5月13日 (日)

のんびり日曜日

気持ちの良い晴天の日曜日。
絶好の洗濯&布団干し日和となりました。

風に煽られてベランダに落ちかけた布団の上は
猫にとって絶好の寛ぎ場。

直そうと思ったのですが、あまりに気持ちが良さそうなので
そのまんまです。


Nyangel0390


| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

いつもの日々

GWが終わり、仕事にまみれています。

猫たちにとっては「何でこいつらいるの?」という状況から解放され、
昼間、静かに寝入る日々が戻ってきてホッとしているかもしれません


Nyangel0389


| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

充電中です

連休はカレンダー通りです。

2日間仕事してGW後半に入りましたが、本日は風雨が強く
「まあ、ゆっくりしてれば」と言ってくれてるかのよう。

朝からリビングで猫たちとまったり。
久しぶりに緩~い時間が過ぎていきます。

ここ数カ月、厄介な出来事が立て続けに起こった
職場での喧騒疲れを癒し、さらに休み明けに待ち構える
嵐に立ち向かうための力を充電する連休にしたいと思います。


Nyangel0388


| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »