« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

ルールブックな女

旦那は小梅に甘いです。

男子チームに対する仕打ちに対して、
「うめちーはちっとも悪くないよ」と語りかけ、
小梅も「うにゃん」(そうよね)と答えています。

まあ被害者が能天気軍団なので
カツを入れてやっていると思えばいいのかもしれません。


Nyangel0402


| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

大切な時間

日付変更線を飛び越えて、夕食兼晩酌です。
本日のメニューは鶏のグリル。

野菜&豆とともにじっくり焼いて
ワインとともに食します。

どんなに遅くなろうとも
酒を片手に猫たちと共に過ごす時間は
欠かせません。

もちろん、彼らにも御裾分けしますよ~。


Nyangel0401

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

窓辺のシルバータビー

朝から激しい雨です。

仕事へのモチベが著しく低下する天候ですが
今日もやらなければならないことが盛り沢山。
頑張ります。

そして今日は22日、“にゃんにゃんデー”。
ポイント5倍の日です。

仕事帰りにペットショップで猫缶と猫砂を
大量購入してきます。いざ!


Nyangel0400

| | コメント (2)

2012年6月17日 (日)

気分転換

両親&妹夫婦たちと
熱海に行ってまいりました。

昨日昼に出発し本日昼に帰宅という日程だったので、
シッターさんに依頼せずに猫たちだけの1日留守番に
チャレンジしてもらいましたが、家の中は特に変化なく、
無事に24時間を過ごしてくれたようです。

温泉&美味しい食事、そして楽しい語らい。
いい気分転換になりました。
明日からまた頑張ろうと思います。

じんごろうはいつになく人間にベタベタ。
寂しかったんですかね。

Nyangel0399


| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

リビングの中の屋外

リビングを模様替えしようということで
カーテンを購入しました。

店舗で候補のカーテンをある程度絞り
業者に来てもらって実際に掛けて選んだのですが、
店で見るのとは全く違う印象になりますね。

結局、「これは多分ないかな」と思っていた布地を
選ぶことになりました。

ソファと床の茶系が地面、カーテンの柄がそこから伸びる植物、
そしてのんびり伸びをする猫たちがあちこちにいる風景。

まるで庭の一部のような、中だけど外という感覚の
明るい空間になりました。


Nyangel0398


| | コメント (2)

2012年6月 9日 (土)

雨の土曜日

週末ですが、これから仕事です。

雨も降っていますし
ちょっと憂鬱な土曜日です。

リビングのあちこちでダレている猫たちに向かって
旦那が一言↓。


Nyangel0397


| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

オニになった朝

朝は忙しいです。

猫のお世話、朝食の準備、弁当作り、日替わりのゴミ出し、
本当に分刻みです。

だから、出がけにかくれんぼを楽しむ余裕なんてありません。
頼みますよ、もう。


Nyangel0396


| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »