« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

朝の玄関にて

毎日暑いですね。

暑さがいったん落ち着く日が
これからしばらく無さそうなのが
辛いです。

仕事に向かうために開ける玄関ドアが重過ぎますが、
それは見送りしてくれる視線に後ろ髪を引かれるせいでもあります。


Nyangel0415


| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

動じないタイプ

乗馬用の長鞭の先にササミジャーキーをつけて
リビングを走りまわるとLimeやChiliはもうお祭り騒ぎ。

「待ってました!」「いつまでもどこまでも!」とばかりに
追いかけまくります。

ところが

「クンクン・・・何だろこれ?」という、
悠長な反応でドッシリ構えている男がひとり。

色々なタイプがいますね、
どんな動物にも。


Nyangel0412


| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

小さい頃は 神様がいて

毎日心地を 良くしてくれた  
暑苦しくて 目覚めた朝は
大人になっても 奇蹟は起こるよ

カーテンを閉め切り 静かなクーラーの
涼しさに包まれたなら きっと
目に写る全ての猫は 綿毛布


Nyangel0411


| | コメント (2)

2012年7月20日 (金)

化粧したいんですけど

朝、鏡の前に陣取っている猫が
語りかけてきます。

「一緒にニ度寝しようよ~」

仕事に行きたくなくなる瞬間です。


Nyangel0410


| | コメント (2)

2012年7月17日 (火)

夏限定メニュー

店主・小梅より

「いきなり猛暑日が続いていますが皆さんバテていませんか。

こんな日は酒処『こうめかりかり』の昼の部の夏限定ランチがおすすめ。

ナス、カボチャ、インゲン入りの山椒味噌味の玄米&麦リゾットに、
小鉢のニラのおひたし、そして食後にはコーヒーも付いてます。

限定2食ですから、お早めに!」

Nyangel0408


| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

橙色が眩しい季節

今年も目に鮮やかな季節がやってきました。

店先に並んだかと思ったらあっという間に消えてしまうので、
うかうかしていると買いそびれてしまう年もある杏ですが、
今年は長野産のものを大量購入できました。

忙しくてなかなか時間が取れず、野菜室に1週間ほど鎮座し、
昨晩から仕込み始めて先ほどようやく完成しました。

とにかく杏は一番好きなジャムです。
ヨーグルト、トースト、菓子作りに自己流カクテル、
用途は無限大。

瓶詰した後はいつも「これでは足らないのではないか」と感じるのですが
そう思って買い足してさらに作っている例年の結果が、昨年仕込んだ瓶が
数本残っているという状況。

どうしようかと迷いつつも、スーパーでまだ売っていたなら
買ってしまいそうです。


Nyangel0407

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

HAPPY BIRTHDAY

今年もやってしまいました。
タレは昨日9日が誕生日でした。

忘れていたわけではないのです。
なぜか明日11日が誕生日だと思い込んでいたのです。
ごめん、ごめん、タレ。

いつまでも子供っぽさが抜けないタレことChiliも
早いものでもう7歳。

後発隊のGinがすっかりメタボ体型になっているのに対して、
タレはスリムでイタズラ好きでいつまでも少年のようなあどけなさが残っています。

そういえば今日も末っ子風情全開で、
小梅の寵愛を一身に受けていました。

いつまでも元気でいて欲しいです。


Nyangel0404

| | コメント (4)

2012年7月 4日 (水)

一本釣り

竿の先に(乗馬用の長鞭)
餌をつけて(ササミジャーキー)
海に挑んでみました。(リビング)

すると、大物がかかりました。(メインクーン)

銀色に輝く生きのいい獲物でした。
ちょっと毛深いですが。


Nyangel0403


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »