« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 夏限定メニュー »

2012年7月15日 (日)

橙色が眩しい季節

今年も目に鮮やかな季節がやってきました。

店先に並んだかと思ったらあっという間に消えてしまうので、
うかうかしていると買いそびれてしまう年もある杏ですが、
今年は長野産のものを大量購入できました。

忙しくてなかなか時間が取れず、野菜室に1週間ほど鎮座し、
昨晩から仕込み始めて先ほどようやく完成しました。

とにかく杏は一番好きなジャムです。
ヨーグルト、トースト、菓子作りに自己流カクテル、
用途は無限大。

瓶詰した後はいつも「これでは足らないのではないか」と感じるのですが
そう思って買い足してさらに作っている例年の結果が、昨年仕込んだ瓶が
数本残っているという状況。

どうしようかと迷いつつも、スーパーでまだ売っていたなら
買ってしまいそうです。


Nyangel0407

|

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 夏限定メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 夏限定メニュー »