« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

スイカと申します(Part2)

というわけで
スイカに興味津々のタレです。

鼻をクンクンさせ、
ほんの少し縁を舐め、
前足でチョイチョイといじって・・・

そして納得したのか、
去って行きました。

埼玉県・菖蒲町産の
実に美味しいスイカでした。


Nyangel0426


| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

スイカと申します

大玉のスイカを買ってきました。
ズッシリ重いです。

ところが、Maine coonと一緒に撮ると
適度な大きさにしか見えません。

デカ猫さまはこの後、大玉を2つに切る作業を
じ~っと見学していきました。


Nyangel0425


| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

夏限定メニュー(Part2)

店主・小梅より

残暑が厳しいですね。
夏を惜しむように蝉の声が響く毎日です。

こんなときはスパイシーな食事がピッタリ。

ナス、ピーマン、ニンジン、キノコがたっぷり入っていて
カボチャやオクラ、そして豚のモモ肉をトッピングした
酒処『こうめかりかり』の特製・夏野菜カレーが超おすすめ!

ゆずドレッシングが爽やかな
モロヘイヤとミニトマトの小鉢もついてます。

みなさん、お早めに!」


Nyangel0424_jp


| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

銀赤コンビ

Lime&Chiliは
つるんでいることが多いです。

片方が興味を示して突進して行くと、もう一方が
「うわあ、僕も」みたいに後からダッシュするシーンも多々。

体つきも似ていますし、毛色こそ違いますが
やはり兄弟だなあと。


Nyangel0423


| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

雷レーダー

お盆行事も終わり、
ようやく週末です。

現在さいたま市は雷雨。

リビングでコーヒーを飲みながら
小梅の耳の動きを見ています。


Nyangel0422jp


| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

Ginの言い分

ちょっと目を離した隙に
パンが皿から飛び出していました。

「誰がやったのかな?」と
問い正してみました。

すると、Ginなりの主張が、
視線に込められて返ってきました。


Nyangel0420


| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

Matatabi lift us up where we belong

「みんな元気を出すんだ!
ヤクをやろうぜ、ヤクを!」

旦那が手にしている粉袋に集まる
男子たち。

もう大騒ぎです。


Nyangel0419jp

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

甘えの構造

さすがに猫も、真夏に人間にベッタリってことはありません。
ですが、例外が約1名。

寝室では枕元に来て人の顔に寄りかかり
椅子に座ろうもんなら膝を求めて飛んで来る、
それがLimeです。

「らむたん、暑いからあっち行きな、な?」

こんな旦那のお願いも無視。

結局喉のゴロゴロに絆され、
毛塗れ汗塗れのようです。


Nyangel0418


| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

小梅先生

図体では超えていても
永遠に乗り越えられない何かがあります。

そんな大きな存在に、
今日も男子たちは渇を入れられているのです。


Nyangel0417


| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

夕暮れの風

今日は早めに帰宅。

リビングに籠った熱を飛ばすために
ベランダの窓を開けたところ、猫たちが
われ先にと飛び出しました。

西の空の鮮やかさ。

ぼ~っと眺めていると
疲れが溶けていくようです。

コーヒー片手にベランダで
しばし頬づえをついていました。


Nyangel0416


| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »