« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木)

夢診断

「万馬券だ~~」という夢を
たまに見ます。

払い戻しに並んで
ワクワクしていたこともあります。


Nyangel0433


| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

キッチンの主

1週間の療養生活を経て、
火曜日から職場に復帰し、迎えた週末。

この2日間は家でのんびりと英気を養う・・・はずだったのに、
昨日は居ても立ってもいられず、つい埼玉スタジアムに
サッカー観戦に出かけてしまいました。

ゴールが決まるたびに歓喜の渦の中で
踊りまくっていたもんですから、汗だく。

回転数が上がらなかったエンジンを
いきなりレッドゾーンまで回した状態になってしまいましたが
好きなチームの勝利は何よりの薬です。

本日は雨。

明日からの仕事に備え、昨日の興奮を冷ますべく
家で大人しくしていました。体の調子もかなり戻りました。

そろそろ晩ごはん、明日の弁当も作らなくちゃと
キッチンに向かうと主がいて、どいてくれる気配がありません。

準備はもう少し後にしようかと。


Nyangel0432jp


| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

心配をかけました

点滴&安静生活も一段落し、
今週は体調と相談しながら勤務してきましたが
かなり良い調子になってきました。

まだ完全ではないものの、
普通に仕事ができる幸せを噛みしめています。

朝、化粧をしていると、小梅がドア越しに
「大丈夫なのかしらねえ・・・」とでも言いたげな視線を
投げかけてきますが、猫に心配をかけないよう、
健康第一を心がけたいと思っています。


Nyangel0431

| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

大切なもの

体調不良のまま迎えている週末。
相変わらず点滴&安静生活が続いています。

人間ドックで特に異常も出ず、
健康に何の心配もないと思っていたのが、
つい1カ月前。

それがもう遠い昔のような、
そんな気がします。

ある闘病記を書かれた方のサイトに
載っていた言葉・・・


自分だけピットインせずに進める人生と思うこと無かれ!


その通りかもしれません。


Nyangel0430


| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

健康が一番ですね

先週に体調を崩し、町医者処方の投薬生活で
仕事を続けていたところ、症状が悪化。

別の病院で再検査した結果、
どうも町医者の見立て違い。

入院は免れたものの、
点滴&安静生活を命じられてしまいました。

仕事が気になるところですが、
無理せずにガッツリ直せとのお達し。

点滴薬剤の副作用が酷いため
自宅静養とは言え結構辛いのですが
添い寝してくれている猫たちのためにも
何とか復活したいです。


Nyangel0429


| | コメント (2)

2012年9月 8日 (土)

酔い旅

BS-TBSの吉田類さんの名物番組は
毎週録画して見ています。

ただ、酒場放浪記というよりも
ほとんど“やきとり放浪記”ですけどね。

メインの酒場に至る前の、
その街の文化やユニークな店などの紹介も楽しい。

バックに流れるオールディーズと共に
味わっています。


Nyangel0428

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

気分を変えて

コーヒー&スイーツを味わいながら
猫たちとまったりするのが何よりの楽しみです。

ウッドデッキやベランダ、そしてリビングと
色々な場所が“おうちCafe”となりますが、
最近は寝室の床に体育座りしながらというのが
流行りです。

単に気分を変えたいだけなのですが、
結構楽しいです。


Nyangel042711jp


| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »