« 秋、華やかに | トップページ | 甘味なふたり »

2012年11月23日 (金)

下僕の言い分

我が家のリビングにはキャットドアのようなものはありません。

なので、猫が外に出たがっている時は
暖気を逃がさないために閉め切っているドアを
その都度開閉しています。

「トイレに行きたいの」
「お願い、早く」

こんな風情で鳴いているためドアを開けるのものの、
猫トイレに行くわけでも、他に用事があるわけでもないまま
少しウロウロして・・・

「やっぱり戻るわ」
「早く開けてよ」

鳴いている姿がドア越しに見えるのでまた腰を上げるわけですが、
これを何度も繰り返す小梅に対して呆れた旦那がある日彼女に
説教していました。

「しょんべん行きたい、しょんべん行きたいって嘘ついているとな、
そのうち本当にしょんべん行きたい時にドアを開けてもらえなくて、
その辺にしょんべんすることになるんだ。わかったか、うめちゃん」


Nyangel0445


|

« 秋、華やかに | トップページ | 甘味なふたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋、華やかに | トップページ | 甘味なふたり »