« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

HAPPY BIRTHDAY

男子チームの中で最年長のLimeが
昨日、9歳になりました。

2匹の女子が君臨する我が家に
元気な仔猫が現れた当時のことを
思い出します。

その後、病気らしい病気もせず本当に元気で、
食事に関しても貪欲。

自分の分を早々に食べ終わって
常に他の猫のササミを狙いまくっています。

いつまでも元気でいて欲しいです。


Nyangel0453


| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

のぼうの城

職場では福利厚生の一環として
アミューズメント系の施設の無料入場券が
毎年1人3枚ずつ配られます。

いつも映画鑑賞に使っているのですが、
今年は『最強のふたり』で1枚使って以来、
2枚余らせた状態で年の瀬を迎えていました。

ゆっくり映画を見ている時間はないのでもういいやと
思っていたのですが、やはりもったいないということで
何とか2本立て続けに見てきました。

そのうちの1本が埼玉が舞台の『のぼうの城』でしたが、
原作に非常に忠実に映像化されていて驚きました。

キャストが発表された当時、主役の成田長親役に野村萬斎?と
首を傾げましたが、クライマックスシーン“田楽踊り”からこの映画全体を
作り上げようと考えたらこの人しかいない、というのは納得でした。

あっという間の約2時間半。

地元県民として、映画の舞台となった場所の現在の様子が流れるエンドロールまで
楽しめる映画でした。


Nyangel0452

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

もうひとつのクリスマス

最近、昔のことをよく思い出します。

今は男子だらけになっている我が家の猫たちですが
最初は女子2名でスタートし、その後も男子を加えることは
考えていなかった日々のことなどを。

そんな当時のブログを
引っ張り出してみました。

今からちょうど10年前の我が家のクリスマスです。
花梨を偲んで。

虹の橋に旅立ってもうすぐ2年になろうとしているのに
今だにメソメソしてしまう管理人に免じてお付き合い下さい。


Nyangel0250

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

Ginを味わうクリスマス

クリスマス写真はここ数年、いつもGinです。

性格がおっとりしていて、
被り物や飾り物に対する拒否反応が
他の猫よりも少なく写真が撮りやすいためです。

今年は集合写真を、と考えていたのですが色々と難しく、
結局Ginにお願いすることに。

頼りになるモデルです。


Nyangel0451

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

人気の場所

出窓のゼブラベッドは大人気なのですが、
小梅か、Limeが陣取っていることが多いですね。

手前のテーブルまで来たものの、
先客がいるのを見て落胆するあとの2匹。

Chiliは切り替えが早いのでさっさと別の場所に移動しますが、
どうにも諦めの悪い男がひとり。


Nyangel0450

| | コメント (2)

2012年12月16日 (日)

青い目の女将

忘年会のシーズンですね。
職場や友人関係などの予定が入っています。

仕事は山場を迎えていますが、その合間をぬいつつ、
皆勤を目指したいと思っています。

連日の外呑みに疲れた時は家での晩酌、
酒処『こうめかりかり』にて。

店を仕切っている小梅女将が
優しく迎えてくれます。


Nyangel0449


| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

大物、引いてます

乗馬用の長鞭の先にビニール紐の餌をつけて
糸を垂らせばリビングフィッシングを楽しめます。

疲れて帰宅した時の気分転換にピッタリです。

大物が食いつきましたよ!


Nyangel0448

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

冬の光

朝、起きるのが辛い日々です。
必死の思いでベッドから出ます。

こんな寒さの中でも猫たちは外に出たがるので
出勤前の短い時間、ウッドデッキに出しています。

モフモフな毛が眩しい
淡い冬の朝です。


Nyangel0447

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »